見出し画像

[3/14インパログ]満開の桜とハピネスイズヒア(桜との撮影例)

まずはじめに…

インパとは、東京ディズニーランド、ないしは東京ディズニーシーに入園・行くことを意味する若者言葉です。まぁいわゆるディズニーヲタ用語ですかね。

noteの更新を強化したいこともあって、ディズニーリゾートに行った時にはインパした時のnoteを「インパログ」として残しておこうかなと思います。

単なる遊びに行った、どこそこ乗った、何を撮ったというようなネタよりは、なんらか見ている人の役に立つような情報を取り入れて書きたいなと思っています。

なお、ディズニーの写真は権利などもろもろの都合、「みんなのフォトギャラリー(β)」には共有しておりませんのであらかじめご了承を。



そんなわけで、今日のインパの目的は、3/19(月)で終わる春のイベント期間が終了する前にフォトスポットやパレードなどを撮っておくのと、4/9(月)で終わる日中のパレード「ハピネスイズヒア」の撮影が主目的。

あとはToontownの桜が満開なので、そのへんの撮影が目的です。

今年に入って、今日を入れて11回しかインパしてないので、そろそろディズニー熱が冷めてきた感があったんですが、やっぱり行くと楽しい場所ですよね。

常にいろんなところから音楽が流れてきていて、パレードは笑顔がいっぱいで。そして目を楽しませてくれる食やおみやげ用のお菓子たち。

あとは別にドレスコードがあるわけではないんだけど、来園しているゲストがカチューシャをつけていたり、双子コーデやディズニーバウンドで写真を撮って楽しんでいたり・・・

やっぱり年間パスポート買ってよかったなぁ(笑)

論点がずれてしまいましたが、ここからは、桜の話。

東京ディズニーランドのトゥーンタウン(Toontown)には桜があるのは、ファンの中では有名な話ですが、桜をどうパレードやトゥーンタウンのかわいい装飾と撮るか今日は楽しんできました。
とはいえ、記事になるようにロケハンもしながら撮影してきました笑


ここからは、ある程度パーク内のことを知っている方しかわからないかもしれませんが、写真の奥がトゥモローランド方向で、工事用のクレーンのある右奥側から、こちらに向かってパレードフロートがきます。

じゃ、この写真の位置で撮影できるかというと、撮影した場所はパレード中は鑑賞エリアではないので、ここでは撮れません。

なので、桜の木の下のあたりや、桜の斜め前、真横から狙うしかないのかなぁって感じでした。ただ望遠レンズの長さや、撮りたいアングルによってはいけるかもしれませんが・・・
(もう一度ぐらい撮れるかどうか挑戦したい汗・・・)


というわけで、真横とかから撮ったカットはこんな感じ。
桜の枝もそんなにボリュームがあるわけではないので、あまり桜に迫力がないのが残念なところですが、桜の花見をする場所ではないので、それは仕方ない(笑)

 


そして、このフロートが桜の木のところに来る前に望遠で撮ったのがこんな感じ。

(noteで写真を縦に並べると幅取るな・・・汗)

比較的この方が狙いやすいのかなぁとも思ったり。
ただ、高さのあるフロートじゃないと撮れませんね(笑)


ちなみにパレードフロートを後追いで撮るとこんな感じ。

これ撮影した位置(ポジ)が悪かったかもしれません。

ちなみにこの3枚だけは、ハピネスイズヒアではありません。
今ちょうどやっている、アナ雪のパレードです。


パレード終わりに、別のアングルから撮影してみたら、こんな感じでも撮れたので、後追いで撮るようであれば、これでもいいかもしれませんね・・・



おまけ。

一応フォトスポットみたいになっているので、ここで桜と一緒に記念写真撮ってもいいかもしれませんね。
ただし、けっこう煽らないときついかもしれません(笑)


この紹介した桜の木ですが、まだまだ枝や花の数が少ないので、何年か、いや何十年かして、よりたくさんの枝に桜の花びらがつくといいですね。


そんなわけで、インパログでしたー。


------------------------------------------
Instagram:https://www.instagram.com/satoshi_st/
Twitter:https://twitter.com/satopichu
Tumblr:https://sattonst.tumblr.com
note:https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以下の通りです。
引き続き、よろしくお願いしま〜す。



サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!