見出し画像

負の感情が多いとかえって疲れる

もう今日はなんか厄日。
まぁ、厄日ってほどではないんだけど、朝からカバンにつけていたお守りは外れちゃうし、保育園での仕事で保護者への伝え漏れが発生するし、仕事ではバイトの子への仕事の割り振り失敗して、やり残した仕事を結局さっきまでやる羽目になっちゃったし(大した量じゃないけど・・・)

最後の仕事の件は詰めがあまかったんだけどさ。

まぁ数で言ったら大したことないんだけどさ・・・

自己嫌悪もあるし、人に対しての「なんでそのくらいやってくれないの!」「わかってくれないの!」っていう期待に対しての裏切り(大げさな言い方だけど)に対してのイライラもあるし・・・

負の感情に心が支配されてしまうと、疲れてしまう。

そして、またその気持ちのまま何かすると、やっぱりまた何か嫌なことが起きてしまい、負の連鎖となってしまう。


今日はそんな日なので、愚痴り愚痴りと、noteを書いてストレス発散してます笑

よくないですねー。

明日はもっとポジティブに生きることができたらいいなー。
そのためのこれからの今夜、寝るまでの時間を惜しみなく使いたいと思います。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!