見出し画像

ほんとうに雑記な今日の日記

あっという間に更新しなくなっ数日経ってしまいました。

隙間時間のうまい活用方法と、夜に自宅に帰ってきてからのモチベーションの上げ方を教えて欲しいです。
帰ってきてから隙間時間が1時間ちょっとしかないので(就寝目標23時)、いつも必ずやらなきゃいけない案件を処理して、それで時間が終わってしまい、、

朝はそれで早く起きられたらいいんだけど、早起きできないしなー
6時に起きたかった目標を通り越して、7時半起床という大寝坊笑


と、愚痴はそんなくらいにしておいて。

とりあえず本業である仕事が最優先なんですが、副業であるストックフォトとかの撮影準備、撮った画像の選別、当たりデータのフォルダ分け、書き出し、もろもろ庶務も毎日ほんとはこなしたい。

でも帰ってくると、やはり時間がなくて全部回りきらない。


---------------------------------------------------------


さて話題が変わってしまいますが、最近というか今朝からやろうかなって思っているのは、自分の思っていることややったこと、驚きやメモ的なものを吐き出すこと。Twitterに新しい衣装買ったよ、こういうの困ってるよ、こんなことがあったよ、をつぶやき程度にTwitterに投げておこうかなって。



メモ帳に書いてもいいんですけどね、どうしても電車の中やるとしたら、ある程度のスペースがないとできないし、、、なんて・・・

途中でやめるかもしないけど、とりあえずやってみようかな。



あとRTで回ってきたことも、いつも通りRTだけせずにコメント付RTしてみようかなって思ってます。

タイムラインがRTばっかりのフォロワーさんもいま多い中で、ちゃんと自分の意見や感想をつけて拡散することも大事かなって。

これは個人の主観だけど、やっぱりその人のタイムラインが、RTばっかりだとなんだかずっと下まで見ていくの面倒臭いし、特に雑多にRTされている方だと、ジャンルがコロコロ変わって、見ているの疲れちゃうんですよね。

あと、コメントRTって嬉しい。

なんであなたはRTしたの?
どこが気に入った?
気に入らなかった?

なんていう感情の部分を垣間見れるからね。

と、そんなことを思った今日でした。

今週は忙しいけど、がんばって更新できるようにしたいなぁ

あ、金曜日はnoteのイベントもあるみたいですしね。

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!