見出し画像

読むだけで社畜から抜け出せるnote⑨

こんにちは、コピーライターのれいやです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます^^


焼き茄子冷やしうどんが超絶うまそうな件。

今日Twitter見てたら、こんなツイートが話題に。

野菜好きの俺としてはテンション爆上がりの料理やっほ~い

こういう料理を毎食「はい、あなた♡」と笑顔で出してくれて、「やばいやばいやばいやばい、これはうますぎる」と発狂するほど美味く、

その勢いでお膝元にスローインしても「そんなに美味しかったの。良かったね♡」と頭をなでてくれる優しいおっとり美女。

がどっかにいねーかなと、一人で妄想しながらカップラーメン食べてました 笑

さて、下らない話はさておき←、本題に入りますか。


小さくてもいいので、新たな収入源を持つ

会社員としての収入以外に、新たに収入源を持ちましょう

株でも、
ポイ活でも、
ブログでも、
転売でも何でもいい。

収入源を新たに持つことで、精神的にとても楽になります。

収入は小さくてもOK。

収入の額そのものよりも、本業以外に少しでも収入があるという事実の方が重要だから。

要するに、「自分でもやればできる」という成功体験が重要ってこと。

また、0→1ができさえすれば、1→10、10→50、50→100はラクだしね。

本業で拘束される時間を考慮しつつ、無理ない範囲で副収入を狙いましょう

この無理ない範囲ってのがすごく大切

俺も社畜時代、一時期やってましたが、社畜やりながらブログとか超きついですから。

結局1ヶ月くらいで辞めちゃいましたしね。

SNSでも会社員しながらブログ書いてる人多いですが、大半がやっぱ離脱してますね。

それほど、副業はきちんと選ばないと両立できません

ちなみに、成功体験が何で重要かって話なのですが、今のあなたの精神状態をよく考えてみて欲しいです。

「俺はダメなんじゃないか」「このまま会社の犬として働き続けるのか」「上司や同僚にバカにされてもう疲れた」「明日会社行くの死ぬほどダルすぎる」「日曜の夜ほど、この世で呪うものはない」みたいな感じで、負の感情や劣等感が心を占めてないでしょうか。

かくいう私も、社畜時代、同僚にバカにされてもヘラヘラ笑ってるわ、起きた後会社に行くか行かないかの壮絶な(心の)バトルが毎日始まるわで、相当メンタルがイッちゃってました。

成功体験は、この負の感情や劣等感からあなたを一歩踏み出させてくれます。

なので、何でもいいので副業をしましょうねって話です。


まとめ

副業をして、成功体験をしましょう

副業は、本業と両立できるもの。

1日の半分以上を本業で拘束されてる人が、ブログを書き始めても恐らく続きません。

1円でもいいので収入を得ることで、「俺もやればできるじゃん」という成功体験を得ることができ、自信がついて、社畜の人の多くがとらわれている負の感情や劣等感を吹き飛ばしてくれます

ぜひやってみてくださいね。


P.S

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^

自分にでもできそうな副業が見つからないって方。

私は仮想通貨FXトレーダーとしても活動しているのですが、その自分と同じトレードをして稼げるミラートレードというサービスを提供してます。

1ヶ月単位で参加でき、私が送るサインに従って取引をするだけ。

サインに従うだけなので、平日・休日通じて忙しい社畜の方でもすぐに始められますよ。

今ならそのミラートレードを1週間体験できるプランも実施中。

詳しくはこちらをご覧ください^^


よろしければサポートお願いします^^ いただいたお金は、記事のリサーチに活用させていただきます!