見出し画像

もうね。30代入るといろいろ大変だよね。

こんにちは、コピーライターのれいやです。

いつもお読みいただきありがとうございます^^

今日は雑記です。


もうね。30代入るといろいろ大変だよね。

結婚とか。
育児とか。
仕事とか。
恋愛とか。

俺の弟(32)なんて、キャバの店長だからほぼ毎日出勤+家帰ったら赤ちゃんの世話と本当一日中てんてこ舞いな日々を送ってる。

俺自身、仕事でほぼ一日中フル稼働だし。

周りも、結婚して育児に奔走したり、婚活にフルコミットしてる人ばかりで、全体的に、尻に火がついて「やばいやばい」言いながら毎日を必死に生きてる感じ。

それに、うっすらと老後というか、将来のことも気になり始めるしね。

でも、お金ってなかなか貯まらなくないですか?

一番邪魔してくるのは何と言っても税金。

あれはマジで厄介。

毎月バカみたいにゴッソリと持ってきますよね。

もうあれのせいで、日本に住む気が失せてます。

日本は本当税金高い

中国人の友人に話すと、「何それネタ!?」的な感じで爆笑されます。

それくらい日本の税金って異常なんです。

所得税 5%以上
消費税 8%以上
市民税 
タバコ税
自動車税


いくつ税金があれば気が済むんだよ、しかも消費税なんか更に上がる検討がされてるらしいし。アホかと 笑

あまり大きな声では言えないけど、富裕層は全部の税金払ってる訳ではないらしいよ。

税金払うのってみんな当然だと思ってるけど、確かに何に使われてるのか分からない税金や、そもそも何で払わなくちゃいけないかよく分からない税金ばかりだし。

所得税とか、法人税とかね。

実際、その税金の支払いが嫌で、20代を中心に海外に移住してる人増えてるらしいよ。

俺もバリに移住したい。

それから、さっさとセミリタイアして、生活費を稼ぐための労働から卒業したいんだよね。

富裕層の多いユダヤ人の間では、権利収入(働かなくても入ってくる収入のこと。例:印税、配当など)で生活費をまかなうってのが当たり前らしいよ。

でも日本では、俺含め生活費を稼ぐために働いてる人が大半。

冷静に考えるとおかしくない?

いつまで働くの?っていうか、お金を稼ぐためになぜ働くことが前提なの?

資産を築いて年利4%で運用し、その4%の利益内で生活すれば、理論上資産を減らさず、働かないで暮らせるFIREっていう考え方も最近話題になってるし。

俺が働かず、理想の生活を送るために必要な資産は2億1千万。

資産の年利だけで生活できるFIREの算出の仕方はこちら

それまではせっせと働いて貯めて、早くセミリタイアして好きなことに打ち込みたい。


P.S

最後までお読みいただきありがとうございました!

収入源を増やすために副業始めてみたいけど、何をしたらいいのか分からないという方。

副業を始める方がつまずきやすい

コピーライティング
マーケティング
メンタル

の3つの面からあなたを完全バックアップし、初月から50万円以上の売上を上げることを目指す

PYRAMID ピラミッドというサービスをはじめました。

詳しくはコチラ↓


よろしければサポートお願いします^^ いただいたお金は、記事のリサーチに活用させていただきます!