見出し画像

スポーツジム通いが継続している件。

通い始めて、6年が経ちました。

入会のきっかけは、健康診断。
とにかくメタボで、
医師から、このままでは、肝硬変で死ぬぞ!
と脅されたから。

敷居の高い、スポーツジムに入会を決意。
まずは、手続き、
そこからして、もう緊張していました。

日付を改めて、
それなりのウェアとかもって、
初訪問。

予め、最初の一歩ということで、
トレーナーさんがついてくれる。
体組成計にのり、
カウンセリングを受けて、
トレーニングメニューをいただく。

その通りにやって、少しずつ効果でてくる。
それが嬉しい。

そして、ある日のこと。

そのトレーナーさんが、
ワタクシを、スタジオに突っ込むという事件!

入会して、1、2ヶ月経ったことかな?
それが、BODYPUMPとの出会い。

インストラクターさんに言われた通りの重さで、
やるのはいいが、全くもって、動けない。。。

でも、
音楽がとても、ノリが良くて、
改めてのチャレンジが続きます。

ときは経て、現在。

今では、しっかりと、
レスミルズのウェアを着て、
予約をとって、最前列で、がっつりと。

スマホの着信音まで、BODYPUMPの曲です。

さて、ここで、悩みが発生!

レスミルズの公式ウェアが、
Reebokから、adidasへ。

うーん悩ましい。

ていうか、いっぱいReebokもっているし。

傷んだウェアから、
少しずつadidasにしていこうと考えています。

そう、音楽とウェアとレスミルズ。

これが、ワタクシが、
ジム通いを継続できている理由です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?