見出し画像

ランニング+ジム活で、太らないカラダになった件。

ワタクシの住む札幌。
ランニングのオフシーズンがあります。
それは、雪解けの早春。
氷が路面いっぱいに広がり、滑ります、コケます。

思い返すは、3年前。
氷の上で滑って転び、
捻挫すること、完治まで3ヶ月。
この療養期間が痛い。。。。

さて、今年の冬は、意外と早く終わり、
いつの間にか、桜の季節がやってきました。
もう、雨さえふっていなければ、
出張がなければ、
朝ランニングです。

最近では、距離が伸び、
10km前後走るようになりました。

さらに、時間が許せば、
ていうか、スケジュールに組み込むのですが、
ジム活も。

ジムでは、
トレッドミルで3kmくらい走り、
BODYPUMPやBODYCOMBATを、
真剣にやります。

滅多に、マシンや、スミスマシンは触りません。

それでも、
カラダは引き締まる。

レスミルズって、本当によくできている。

筋トレ系のBODYPUMPにしても、
格闘技系BODYCOMBATにしても、
ストレッチ系のBODYBALANCEにしても。

定期的にしっかり取り組めば、
ていうか、ハマってしまえば、
カラダができてきます。

てなわけで、
朝ランニングとジム活のコンビネーションで、
太らないカラダになりました。

たとえ、あー食べ過ぎたなと感じても、
このコンビネーションで、元通りです。

何かで読んだのですが、
朝ランニングは、空腹がいいそうです。
そのほうが、ダイエット効果が高いとか。

ここまで来るに、
ジム活6年、朝ランニング3年。

ハードル高いなーと思う方におすすめなのは、
まず、朝日を浴びにウォーキング。

そして、
お風呂会員でもいいので、ジムに入会してみる。

なんていかがでしょうか?

少しでも、前に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?