見出し画像

【ボルダリング】 先日、文句を垂れていた課題、100回くらいチャレンジした結果、登ることができました。

文句垂れている記事はこちら↑


↑ほぼ全アテンプト動画。
登れた動画は3:20くらいから。

このジムは、ホールドの色でグレードが別れている。
現在、私は赤ならほぼ一撃。
黒もだいたい~十数トライで登ることができる。
それが、この課題は3日に分けて、約100回チャレンジした。

緑は、ハシゴを登るレベル。青・紫あたりから、初心者では難しい。ピンクはジム内に数課題しかない。

身長180オーバーのデンマーク人たちがだいたい数トライで出来ていたことも考えると、
この課題は、身長による難易度の差が大きすぎると言わざるをえないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?