見出し画像

初イベント開催の壁

長男は小1の夏休み明けに不登校に。
そこから僕ら家族の人生は大きく変わりました。

現在長男は小4。
僕ら5人家族の成長の3年間、
悩んで泣いて泣いて怒って泣いて悩んで。
今では大きな幸せを感じて笑って歩いています。

今も悩んでいる親子の役に立てれば幸いです。

甘っかった、かなまる父ちゃん

まずは広め公園の使用許可もらおう!

区役所に連絡してみると。

「許可はおりません。」

「利益とかなくて無料参加の鬼ごっこ大会なんですが」

「すみません」

ただこの対応してくれた方が良い方で。

「管理人がいる公園なら予約制ですができるかもしれないですよ」

そこから開催場所リサーチ!!

いくつか候補がありましたが
どこもスポーツクラブなどの予約でパンパン。

1ヶ月前からじゃないと予約が取れない場所が多く事前告知がしずらい。

「えっこんなムズいんや」

普通にお祭りとかイベントとか参加してたけど
主催の人はがんばってるなーっと
改めて実感しました。

甘かったなー。
そこでひまず小学校に相談してみることに。

ここから先は

348字

¥ 358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?