ノイズキャンセリング機能ついてますか?

===================
ノイズキャンセリング機能ついてますか?
===================

今世の中には、
本当にたくさんの情報が溢れかえっています。

その中で、
自分が目標を達成していく上で、
必要な情報もあれば、
全く必要のない情報もあると思います。


この時に、
重要になってくるのは、
できる限り、
自分の目標にとって必要な情報だけを
手に入れていくということです。


たくさんの情報を収集できるのは
とても便利なことではありますが、
その情報を処理する能力がないと、
却って、
邪魔な情報となってしまい、
逆効果になってしまいます。

これは、
僕も日々意識をしていますが、
本当に気を付けたいことです!


むやみやたらに
いろいろな情報に触れてしまうと
本来の自分の目的を達成できずに
時間が過ぎてしまうことは、
本当によくあります。笑

こんな時、
僕も実戦している、
おすすめの方法は、


ノイズキャンセリング


です。

簡単に言うと、
騒音を遮断する機能です。

音楽を聴く時に、
ヘッドホンやイヤホンなどにこの機能が付いていると、
周りの騒音を消してくれて、
自分が聞きたい音楽だけを
綺麗に聴くことができます。

この機能を
自分に備え付ける感じです


この機能と同じように、
意図的に、
自分が目的を達成するために必要なもの以外を
全てシャットアウトしてしまいます。


例えば、


敢えてアドバイスを聞かずに、
自分の思った通りにやってみる。


とか、


敢えてチームメイトと
話しをせずにプレーをする


とか、
他にも、
私生活の中で言ったら、


1人で自主トレをする時に、
ケータイの電源を切る。


など、
状況に応じて、
色々な方法があります。

こうすることで、
確実に自分の目的や目標を
達成できる可能性やスピードは
確実に上がります!


何か上手くいかない時や
集中できない時には、
試してみる価値は必ずあるものです!


騙されたと思ってやってみてください(^^)


調子が良い時は、
逆に、
どんどん色々な情報に触れた方が
良いことが多いので、
使い分けが大事ですよー!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?