銀屋サトシ

Kurumi株式会社 代表取締役 The New York Times 紙面デザイン&…

銀屋サトシ

Kurumi株式会社 代表取締役 The New York Times 紙面デザイン&コンポーザーを2度経験 ・ホームページの月額見直し相談所® ・デシツグ ・Kurumi Webクリエイター交流会 の運営 https://kurumi.co.jp/

最近の記事

10周年

2014年4月2日から始まったKurumi株式会社。 現在2024年4月2日、10周年です。 「銀屋にWebは無理だ」と言われ、それでも10年 ・どーせすぐに根を上げる。 ・潰れるだろう。 と言われてから10年。 気がつけば契約の数は250を超えました。 当時の自分と今の自分、立ち位置と知識、技術、経験は変わりましたが。 ・荒地から畑を耕し ・種を植えて ・水をあげ がむしゃらに乗り越えて、続けて、その繰り返しでした。 10年続いてるお客さんに言われました。 「今思えば

    • ロゴについて

      社名の由来は別記事で書きましたが、今回はロゴについてです。 これは私が当時、1時間ぐらいでパッと直感でつくりました(えっ。) 社名が「とあるアーティストさんの曲名」 ・・・といっても、「曲以外に他に何かないの?」という意見もあり、あるメンバーが突然「四つ葉!」と発しました。 それをずっと覚えていて、コーポレートカラーは緑にすると決めていたこともあり、「i」の点を四つ葉のクローバーに変えたらいいかな。と思い書いたら好評だったのでそのまま採用に至りました。笑 その後、ロゴにア

      • 社名の由来

        初回打ち合わせの際、高確率で聞かれるのが 「なんでKurumiっていう社名なんですか?」ということ。 話のタネになりますし、けっこう歴史も挟むので書いてみようと思います。 結論から言うと、とあるアーティストさんの曲名です チーム HANABI チーム GIFT チーム Sign チーム 未来 チーム pieces チーム 蘇生 ときたら、ピンとくる方も多いと思います。笑 ですがここはあえて、「とあるアーティストさん」としておきます。 創業時(2014年) S