見出し画像

ロゴについて

社名の由来は別記事で書きましたが、今回はロゴについてです。
これは私が当時、1時間ぐらいでパッと直感でつくりました(えっ。)

社名が「とあるアーティストさんの曲名」
・・・といっても、「曲以外に他に何かないの?」という意見もあり、あるメンバーが突然「四つ葉!」と発しました。
それをずっと覚えていて、コーポレートカラーは緑にすると決めていたこともあり、「i」の点を四つ葉のクローバーに変えたらいいかな。と思い書いたら好評だったのでそのまま採用に至りました。笑

その後、ロゴにアニメーションを加える運びとなりこれもパッと思いついたのが

・描いてるイメージ
・最後に芽が出る

この2つでした。
それを伝えたところ、

いい感じで動かしてくれて、とても気に入り即OK!

創業時からこのロゴは全く変えていません。
覚えてもらいやすく、印象付けるロゴとしては充分すぎるほど発揮していると思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?