satoshi_echos 僕が死ぬ前に

オレゴン州のポートランドを旅した時、住宅街の街角で [ Before I die ] という看板に出会いました。それ以来「僕に関わる全ての人が最高の自分になる手助けをする」んだという使命感でいっぱいになりました。フォトスタジオファンズ 、エコーズ運営。京都府在住

プレゼントのタイミングのお話

お客様に何かをプレゼントする時って差し上げる方もドキドキしますよね。「喜んでもらえるだろうか?」「どのタイミングで渡せば喜んでくれるだろうか?」渡し方やそのタイ…

店内に飾ってある商品は作品だと思うのです

スタジオ内に商品として飾ってあるアルバムやフレームは自分たちが撮影した写真が入っています。いわば「自分たちの作品を展示してある美術館」とも言えないでしょうか?そ…

「 仕事ってなんだ? 」

「満開の桜の花が咲き誇っている木の下、暖かな日差しの中でみんなと輪になって話をしたらきっと楽しい会話ができるだろうな、美味しいコーヒーを飲みながら」とだんだんと…

「リモートでザツダン」しませんか

みなさま4月は春ですよー。 こんにちはエコーズ 芦田聡です。 気候は暖かくなりつつあるのに、コロナ禍でまだまだ経営に予断は許されません。飲食店や旅行業界と比べると…

「サトシーノのお菓子作り」

エコーズが運営しているフォトスタジオ " ファンズ " に来てくれた家族のプレゼン時に、社長の手作りお菓子をジュースやコーヒーと共に振る舞うというのはどうだろう?とい…

「発信者と受診者の誤解」

会社のミッションや決まり事、注意事項などを1日目にオリエンテーションをするのですが、会社側は1度したから「覚えているだろう」と勝手な解釈をしているけれど本当にそう…