見出し画像

「65才からの大冒険」

サンチャゴコンポステーラ2日目です。昨日のピレネー山脈超えはやはりきつかったです。

朝起きると手足の指がつりました。こむら返り。10分ほど悪戦苦闘!^_^、

ビタミンCが足りてないんだと思っていましたが、友人に聞いたら「カリウム不足。水分をたくさん摂らないと」と教えてくれました。

[ 今日の思い ]

なぜ歩くかって?
「そこに道があるからさ」
なんてね。

やっぱり、牧牛たちが草を食む美しい景色、楽しい人たちとの出会い、おいしい食べ物、おいしいお酒。
だから僕は歩くのです。

気温は25度位、湿度がそんなにないからものすごく過ごしやすい。天候も曇り。

1030大休憩
1200道端で屋台の車が止まっていてオレンジジュースとバナナとゆで卵合計5€買う。

ブラジル、ポルトガル、フランス、アメリカ、韓国などと、さまざまな国からさまざまな思いで歩いています。


ただ歩くだけ、無心に歩くだけ。
なんという贅沢なことだろう。
朝食に出たりんごを失敬して持ってきて、山道をりんごをかじりながら歩く。あー贅沢だ。

おばあさんがマウンテンバイクでピレネー山脈を越えていたのはびっくりしたそして勇気づけられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?