見出し画像

《FiNANCiE》「稼ぎ方」よりチャンスを拾う思考:数日で1000円が20万円に!?「FiNANCiE」


ネットに転がるチャンスを拾う

noteで稼ぐインプットを発信していますが、「稼ぎ方」よりも
簡単で大きなチャンスがネット上に転がっているのを知ってますか?
「どこにそんな話が転がってるの?」
そう思いますよね。

そんなチャンスを巻き起こすのは新しいテクノロジーや新しいプラットフォームです。
今までにない新しい世界が広がる時、誰も知らないディーブなところで
密かに大きなチャンスが生まれています。

でも、知らない世界は見えません。
どこかで情報を探し出し学ぶ必要があります。
それを見つけ出すアンテナも稼ぐためのスキルになります。

あなたは、FiNANCiE(フィナンシェ)というのを聞いた事がありますか?
最近イケハヤさんが毎日発信していますから見たことがある方も多いと思います。
でも、これもずいぶん前から始まっていてイケハヤさんの発信が無ければ私も気がついていませんでした。
そう思うとイケハヤさんの鋭い情報収集能力はすごいですね。

ではこのFiNANCiE何が凄いのでしょうか?

FiNANCiE とは?

FiNANCiEは、ブロックチェーン技術を活用した、トークン発行型のクラウドファンディングサービスです。
従来のクラウドファンディングとは異なり、支援者はプロジェクトに対して資金を提供するだけでなく、プロジェクトの成長に貢献することで、トークンと呼ばれる仮想通貨を獲得することができます。

FiNANCiE の特徴

  • トークン発行型クラウドファンディング: プロジェクトオーナーは、プロジェクトの価値を裏付けるトークンを発行し、支援者に配布します。

  • コミュニティ形成: トークン保有者は、プロジェクトに関する投票に参加したり、プロジェクトオーナーと直接コミュニケーションを取ったりすることができます。

  • 二次流通市場: トークンは、FiNANCiEの二次流通市場で売買することができます。

FiNANCiE のメリット

  • プロジェクトオーナー: 資金調達だけでなく、ファンとのコミュニティを形成することができます。

  • 支援者: プロジェクトの成長に貢献することで、トークンの価値上昇による利益を得ることができます。

FiNANCiE のデメリット

  • トークンの価値は変動する: トークンの価値は、プロジェクトの成功や市場の状況によって変動します。

  • 仕組みが複雑: 従来のクラウドファンディングと比べて、仕組みが複雑で理解するのが難しい場合があります。

FiNANCiE の使い方

  1. FiNANCiEのアカウントを作成します。

  2. 興味のあるプロジェクトを探します。

  3. プロジェクトの詳細を確認します。

  4. トークンを購入して、プロジェクトを支援します。

  5. プロジェクトの成長を楽しみ、トークンの価値上昇による利益を目指しましょう。

FiNANCiEは、プロジェクトオーナーと支援者が互いに利益を得られる新しいクラウドファンディングサービスです。

従来のクラウドファンディングとは異なり、トークンという新しい要素が加わることで、より深いコミュニティ形成や、プロジェクトの成長促進が期待できます。

FiNANCiEの起こすトークンドリーム

サクッと簡単に説明しましたが、
このFiNANCiEでイケハヤさんが立ち上げたコミュニティがあります
このコミュニティが発行したCNGトークンがドリームを起すのですが
ここでまた、コミュニティの内容をサラリと説明しておきます。

CryptoNinja Games(CNG)

CryptoNinja Games(CNG) コミュニティ

CryptoNinja Games(CNG) コミュニティは、FiNANCiE上で運営されている、Web3時代のゲームコミュニティです。

コミュニティの特徴

  • クリエイター主導: クリエイターが自由にゲームを開発し、発表できる環境を提供します。

  • コミュニティ運営: コミュニティメンバーが主体的に運営に参加できます。

  • トークンエコノミー: CNGトークンを発行し、コミュニティの貢献者に報酬を提供します。

コミュニティの活動

  • ゲーム開発: メンバーが協力してゲームを開発します。

  • ゲームテスト: 開発中のゲームをテストプレイします。

  • ゲーム大会: ゲーム大会を開催し、盛り上がります。

  • 情報共有: ゲームに関する情報を共有します。

  • 交流: メンバー同士で交流を深めます。

コミュニティへの参加方法

  1. FiNANCiEのアカウントを作成します。

  2. CNGコミュニティのページにアクセスします。

  3. コミュニティに参加するボタンをクリックします。

  4. CNGトークンを購入することで、コミュニティの活動に貢献できます。

コミュニティの将来

CNGコミュニティは、Web3時代のゲーム開発を牽引する存在を目指しています。コミュニティメンバーが協力し、様々なゲームを開発することで、ゲーム業界に新しい風を吹き込むことを期待されています。

CNGトークン1000円が200倍に!

CryptoNinja Gamesコミュニティはコミュニティトークンを発行しました。
トークンとは仮想通貨のようなものでFiNANCiEでは個人でトークンを発行できます。
初期に募集されたのがCNG1トークンが1円で上限1000円までの制限で発表されました。つまり1000トークンで1000円です。

数日後にどうなったかというとイキナリ170円に爆上がりしました。
1000円で買ったトークンが17万円に化けたということです。
今時なかなかこんなドリームはありません。

とても夢がありますね。
そしてこれはまだまだこれから伸び続けることが予想されています。
実際2月3日現在で200円を超えています。

これが、ネットで転がっている大きなチャンスです。
でもこれを手にするかどうかは
「知っている」か「知らない」のたったそれだけです。
いかにしてこういった新しいものにアンテナが反応するかが最大のポイント。でも、イケハヤさんのような新しい事にいち早く参入するイノベーターのマネはなかなかできませんね。
だから、イケハヤさんの情報には耳を傾けます。

でも今回私はこの1000円で購入する機会を逃してしまいました。w
遅れて1000円投入して購入しましたが5トークンしか買えませんでした。
たった数日で全く話が変わってしまいます。

新しい情報を逃さないためにもイケハヤさんのXアカウントは必ずチェックしましょう。

🍺 ikehaya@TVアニメ放送中(@IHayato)さん / X (twitter.com)

新しいコミュニティが続々と登場します

イケハヤさんのCryptoNinja Gamesに続いて新しいコミュニティーが
発表されています。
これからFiNANCiEに触れてみようと思う方は是非こちらもアンテナを立てて情報を集めてください。

CoolGirl Project

CoolGirl Projectは「みんなで育てる、キャラクター事業」をコンセプトにしたプロジェクトです。
知っている方もおられるかもしれませんがCoolFirlはNFTブランドとしても有名です。カワイイ女性のキャラクターで高い人気があります。

imoto@CoolGirlNFT(@imoto_akira)さん / X (twitter.com)

こちらは2月3日現在でまだトークンを発表していませんが只今
ポイントチャージキャンペーン」をやっています。
2月中のトークンリリースに向けて5000ポイント以上をFiNANCiEにチャージしてスクリーンショットを添付して「チャージ報告部屋」に報告することでCoolGirlトークンがプレゼントされるそうです。

もちろんわたしも5000ポイントチャージして報告しました。w
現在コミュニティの人数がたった3日で2771人を超えたそうです。
入りたい方は是非お早めに。

※トークンはFiNANCiEで1ポイント1円でチャージしてポイントで購入します。(法律上、直接的に円で購入できないそうです)

フリーランスヒーローズギルド(FHG)

フリーランスヒーローズギルドは「本格的な稼ぎ方」を探求するコミュニティです。

トークン保有者には以下のようなユーティリティを提供予定だそうです。

【人を助けながら稼げる「本質的な」フリーランスになることができる】
・オーナー限定チャンネルへの参加
・フリーランスとしての仕事の受発注
・aki社長によるビジネス講座限定動画の視聴
・異業種交流会の参加

トークン情報はイケハヤさんのXから収集しよう

新しいチャンスを見つけるのは大変です。
知らない世界は探すすべがありません。
また多くの新しい情報は海外から入ってきます。

ここでおすすめするのはイケハヤさんのXから学ぶことです。
暗号資産やNFTをずいぶん前から手掛けていて海外から集めるその情報は最速で確かなものばかりです。

自分にない物は誰かに借りるのが稼ぐ時の鉄則です。
力のある人の情報はチャンスを連れてきてくれます。

🍺 ikehaya@TVアニメ放送中(@IHayato)さん / X (twitter.com)

この最近ではFiNANCiEとPhaverの情報が溢れています。
今まで知らなかった新しい事にも好奇心を持って頭を突っ込みましょう。
それがチャンスを掴むやりかたです。

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。