見出し画像

副業時代を生き抜く凡人の戦略 - あなたも成功者に!


思考停止で会社に依存することのリスク

倒産が相次ぐ現状に会社に依存することがリスクになるということが

言われていますが、収入を得るためのマネーポイントを複数持つことで

リスクを回避する必要性から副業への関心が集まっています。

収入を複数から得ることで会社倒産のリスクを小さくすることができます。

では、副業が必要と言われる今、どんな選択肢があるのでしょうか?

ネットで実現できる収益化がある

会社で働きながらの副業ということになると、自分に残された時間は

一部しかありません。

その時間だけでは時給労働をしても短時間で収入も上がりません。

そこで考えなくてはいけないのが、収益の自動化です。

つまり、自分自身が時間をあてなくても収益が出る仕組みを作ることです。

不労所得とも言っていいでしょう。

そして、それが実現できるのはネットだけです。

ネットを利用することで収益の自動化が簡単にできるのです。

今の時代、副業で稼ぐ選択肢はネット一択と言えます。

決して時給労働を増やす思考にはならないでください。

簡単に収入が得られますが、時間を浪費するうえに健康も損ないます。

そして、ネットでの稼ぎ方の中でもデジタルコンテンツで稼ぐ方法を

考えてください。

それは、デジタルコンテンツ販売では1度商品を作り上げれば

100個売れようが、1000個売れようが一切の作業が必要ない完全自動化が

実現できるからです。

物販であれば100個売るには100個の商品を作り、100個の梱包発送作業

が発生して結局時間を浪費してしまいます。

副業で物販をされている人の話では、会社が終わってから徹夜で発送などと

いう話はよく聞いていました。

凡人でも書ける電子書籍出版

そして、私がお勧めしている電子書籍出版もこのデジタルコンテンツ

ビジネスの一つになります。

電子書籍出版の場合、販売、集客もAmazonのプラットフォームの力で

自動的に売れる仕組みがありますから参入は容易です。

売れる電子書籍を作ることに集中することができます。

そして、売れる電子書籍を量産する戦略で収益を大きくしていきます。

特化ブログで絞り込んだ電子書籍のジャンルの読者を集客することも

売る仕組み作りとして実践しますが、

仕組みが出来上がると、収益の自動化が実現できます。

他にもnoteで有料記事販売やYouTubeで動画発信やvoicyで音声発信など

デジタルコンテンツのビジネスがあります。

副業を考える時に是非、デジタルコンテンツで収益の自動化を

目指すことを選択肢に持ってください。

まとめ

■会社に依存することはリスク
■副業は収益の自動化をめざす
■電子書籍の量産と特化ブログで集客
■副業はデジタルコンテンツビジネスを選ぶ

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【マガジン】情報書籍

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。