見出し画像

#9 やっている事、やめたい事のたな卸し 2022年末

3か月に一度訪れるレポート期間を何とか乗り越えたので、年末に向けて色々と整理す時間にします。

やっていること

  • MBAの今期3科目の学びきり(BTI、ENL、研究プロジェクト)

  • 7月から継続しているJavascript、CSS、HTML

  • 継続的な読書によるインプット(波はあるけど0になる事はない)

  • ランニング&筋トレ(ちょっと2キロ太ったからこれを戻す)

  • 娘の家庭教師的な事(先生に慣れていない所は一緒に学ぶ伴走者)

やめたいこと

  • 無駄に夜食を食べてしまう(お腹が減っていないのに癖で食べてしまう)

  • 睡眠時間で後れをカバーする事(6時間/日は寝る)

  • 通勤(通勤しなくてもより高いパフォーマンスが出ている証明が必要)

新たに始めたい事

  • 簿記3級にむけた新たに隙間時間を使った勉強を始めたい(funda簿記)と思っていたが、中途半端になると思いとどめます。

わかったこと

  • 自分の今の状態を書き出してみると客観的に見る事ができる!

という事で年末まで今の布陣でやめる事中心に活動して、新しく時間がうまれたら、やっている事を深める。という事にします。  
                           以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?