見出し画像

【自分の可能性】

大阪の梅田と新大阪でパーソナルトレーナーとして活動してます。
パーソナルトレーニングジムS.styleのたなかさとしです。

今回は『自分の可能性』というタイトルです。
タイトルだけ見たら固い話しをツラツラと読まされるのか?と思いますが、単なる趣味について書いてみました。

普段はフィットネス業界のパーソナルトレーナーという仕事をしており、お客様との会話で趣味の話を聞くこともあります。

趣味一つにしても向き合い方も違いがあり、プロ並みに拘る方もいたり、時間を忘れるためや楽しさを味わうためにやってる方など。

知らない世界を知れるきっかけを与えてくれます。

そんな私も趣味と言えるほどのものか、
わからないですが、一応あります。
最近やり出したばかりですが、料理です。

自分が料理するんか?と今も思いますが、
作ってる時はもちろん。上達するために情報を収集する過程や課題を見つけて次にクリアできた時の喜びが快感となっています。

料理をやってみようと思ったきっかけは、
スパイスカレーを作ろうと思ったときでした。
私の友人にスパイスカレー屋さんが居て、
食べに行ったときに衝撃が走り、『自分でも作れるんちゃう?』って勘違いからのスタートです。

そのときに作り出したカレーはこちら



ひどいもので。
包丁の握り方すらわからない状態でして、
ビジュアル的に美味しそうに思えないものでしたw

知人のラーメン屋さんから
『イベントやるからカレー出したら?』と軽い話があり、せっかくなので『やります!』とひとつ返事。

イベントがカレーを作り出した2ヶ月後で、
何作るのか?どうやって作るか?いろいろ考えてました。

あのときは何回キーマカレー作ったんだろうって感じぐらい、
玉ねぎを飴色にする日々を繰り返しました😥

そしてできたカレーがこちらです。



見てください。最初に見せた写真と全然違うクオリティでしょ!?

食べて頂いた方からは美味しいと仰っていただき、嬉しい気持ちになったのを今でも覚えてます。

今はスパイスカレー作ってないですが、
それを機にお家の料理も割と積極的に作るようになりました。

また前日は友人と日本酒とおでんのイベントを企画・開催しました。
とても良い趣味を見つけられたなぁと思うと同時に、料理人の方々に対するリスペクトや私自身、お客様へ栄養指導をする立場なので、作ることで主婦の方の大変さも理解できるようにもなり、使う食材の栄養素や組み合わせなど、指導者としての技量も高くなるきっかけになりました。

ひとつの物事を極めるにあたり、
寄り道って大事なんだなぁと気が付けた内容でした。

視野を広げて自分の可能性を永遠に信じて人生を楽しみましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?