見出し画像

1年前の写真から

画像1

昨年のこの時期に新潟・妙高の野球場で撮影した写真。

この球場は初めて訪れた場所だったけれど、球場の遥か後方に見える風景にとても惹かれてしまった。

次第に、あの山々と選手を絡めた写真が撮れないかと思い、狙ったのがこの写真。

イメージしたのはゴルフのティーショット。

毎年、今の時期は取材で新潟に滞在している。

新緑の高田公園、能生の高台から見える風景、

遠く見える妙高の山々、信越線の車窓から広がる海岸線...

当たり前のように毎年見てきた光景だった。

これらの風景を見ることで、自然からパワーをもらっていたり

取材へのモチベーションになっていたんだと感じる。

この時期、東京にずっといるのは2005年以来、15年ぶり。

改めて今までの有難さを感じている日々だ。


画像2

夕方、久々に近所の公園を散歩した。

池の周囲を歩いていると、次第に気持ちが穏やかになっていく。

やはり自然に触れなきゃ、創作意欲やアイディアは浮かんでこない。

そんな事を思う5月下旬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?