変えられることを変える勇気.変えられないことを受け入れる勇気.それを見極める智恵

心に熱い情熱を秘める同志のみなさまへ♡

こんにちは♪カウンセラー見習い・朝目覚めてすぐベッドの中が1番インスピレーション湧くこと多いさとです.だから朝Twitterもばんばか連投,,,

変えられることを変える勇気.変えられないことを受け入れる勇気.それを見極める智恵

この言葉大好きです♡めっちゃ好き.全てはこの言葉に通じるって思うのです.病気診断受けた時も回復期間中もこのお言葉にめっちゃ支えられてきました♡ありがとう♡

起きる出来事起きた出来事は変えられない,どう受け止めるかそれは「わたし」ができること♪
変えられないことを変えられないと認めた上で,どう対処するかそれは「わたし」ができること♪選択権は「わたし」の手の中にある♡

ふたださとみさんのセッションでのお言葉,このお言葉も凄く響いてわたしの心に残っています♡

あなたみたいな方が,どうしてどうして,どうして,そんな器小さな人を選んじゃったの?小さな器に合わせよう合わせようとチューニングし過ぎて制御不能になっちゃっていたのね,,,

今時点で最新の元カレ元婚約者とのエピソードを笑い交えてお話した時のさとみさんのお言葉です.オモロいネタ状態まで昇華させつつある♪

わたしね,今までずーーーっと,お付き合いすると『怒りしか出てこない女』状態に陥ってきました.だから,もうわたし恋はしない!もうわたしには無理!!!って出家することを誓ったのです.わたしがダメだからって結論づけた.

依存とか期待とかわかって欲しい一心だったりとか過去恋の癒えてない生傷とか原因は山ほど出てくるのですけれど.さとみさんのお言葉でハッと気づいたのです.

わたしのエネルギーが大きすぎる.それを押し込めて小さな器に合わせよう合わせようとするのに必死だった.そりゃあ続かんよねー,,,

お相手の器の大きさもわたしのエネルギーの大きさも変えられない.それを必死になって変えようとし続けていた,,,変えられないことをわたし変えようと必死になってズタズタだった,,,

恋とかいろんな人間関係で悩んでいらっしゃる方がいらっしゃるならお伝えしたい,,,わたし自身にも笑笑

うまくいかないからってご自身をどうか責めないでくださいませ♡

あなたはあなたの良さや魅力とか才能,その器の大きさにお気づきになってらっしゃらないのかもしれない.あなたの大きすぎる器に合わないお相手なんじゃないかしら?あなたが器大きいからこそ,お相手に合わせすぎてしまう,,,

そんな風に捉えるとまた違った視点でお相手との関係を見ることができる♡わたしはそう思います.恋だけじゃない!習い事も,お仕事も,友人との関係も人間関係全てに当てはまる捉え方だとわたしは思います♡

婚約破棄した直後,幾つになっても恋に生き愛に生き女を謳歌する大先輩がこんな言葉を掛けてくれました♡

魂の器が合わない人とは,悲しいかなすれ違うものなのよ

心配してもしなくても大丈夫なようにしかならないから.大丈夫♡心配はいらない♡

カウンセラー見習い・早くカウンセラーとして活動したくてウズウズしてるさとでした♪

Lots of Love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?