見出し画像

2020年9月4,5,6日 韓国とケンタッキーとフリカッセ

今週の土日はキャンプに行く予定でしたが、あいにくの台風で中止
なのでおうちでまったりしましょうモード
のはずが、蓋を開けてみればめっちゃいい天気でジリジリ焼かれるし、まあ暇だしとおもって結婚式関係の打ち合わせいれたら忙存外しくてばたばたした週

2020年9月4日

仕事を早々に切り上げて結婚式の打ち合わせ
フォトウェディングなんてまあ1回打ち合わせすれば終わるだろうと思ってたけど、なんだかんだで何回もするものらしい
この日は契約書かいて、もろもろやることの日程だけ決めて解散

おわってからはせっかくなので名古屋でばんごはん
前から行きたいと言っていた今池の韓国料理屋さんでサムギョプサルとケジャン(カニのキムチ的な)の豪遊フルセット
サムギョプサルの作法がわからずおろおろしていたら店員のおばちゃんが教えてくれたんですけど、ケジャンについては特になにも教えてくれず、本能のおもむくままチューチュー吸ってましたがこの食べ方であっていたのかはわかりません
写真は撮り忘れました

お店になんか芸能陣っぽい人とか野球選手とかのサインがめっちゃあったんですけど、あいにくぼくはどっちもぜんぜん詳しくないのでほとんどわからず
ああいうのってそもそも芸能人に詳しくないと来店したことすら気付かない(サインさせてくださいって自己申告する人はあんまいないとおもう)ので、たぶんお店の人は野球好きだしそこそこテレビも見る人なんだと思います
逆にバンドマンとか音楽関係者のサインはぜんぜんなかったんですが、そこそこ大きいライブハウスとかリハスタとかあるのにまったく来ていないのは不自然なので、たぶんお店の人が観測できていないだけなんでしょう
そう考えると額に入れてたくさん並べられたサインってあてにならないような気がします
と思いましたが、そもそも宣伝効果とかじゃなくてお店の人の趣味なのでべつにそれでいいですね

2020年9月5日

この日なにしてたっけ
前日の反動でただただ寝ていた気がします
ケンタッキーの月見チキンカツサンドがおいしかったです

あとスプラトゥーンのヤグラとエリアがA帯に上がりました
どうせボコボコにされてすぐ下がるので、しばらくエリアとヤグラはそっとしておきます

2020年9月6日

11時半からウエディングドレスの試着をし、15時からアイマスの配信を見て、19時からおくさまは友達とオンライン飲み会
ぜんぶ予定に無かった予定ですが、けっこうみちみちになってしまいお昼ごはんを食べそこねました

ウエディングドレスは圧倒的な種類の豊富さでしたが、タキシードはあんまり選択肢がなくて、こういうことがあるからネトゲのキャラクリはみんな女キャラにするんですよね
タキシードはまあ、無難な感じのシルバーにさくっと決定
おくさまもドレスどうするかめっちゃ悩んでましたが、がんばって悩んでこの場で決定
あとは着るだけかと思いきやもう一回来るらしいです
披露宴までやる人はほんとうに大変なんだろうなと思いました

ウエディングドレスをちゃんと真剣に観察したのは初めてですが、よく見るとめっちゃ刺繍がしてあったり凝った作りになってたり、そりゃ何十万円もするよなあと感心しました
当然のように専門用語(と思ってたけどそこまででも無いのかもしれない)で解説されましたがだいたいわかりませんでした
チュールってちゃおちゅーるのちゅーると同じ言葉でしょうか
ぐぐってもだいたい猫の写真しか出てきませんでした

晩ごはんは鶏肉をなんかいい感じに焼いてフリカッセに
おくさまに提案されて作りましたが、フリカッセがなんなのかよくわからず作ったので、そこそこおいしかったんですけどフリカッセとして正解なのかはわかりませんでした
むねにくの焼き加減はけっこう完璧だったとおもいます
写真は忘れました

ソースに大量に入れたきのこがおいしかったので、秋のうちにきのこづくしメニューでもやろうかと思います
しいたけをひたすら天ぷらとか串揚げとかにしたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?