あれから2年


noteに初めて投稿してから2年が経った。

バッジが発行されそのことを知った。

もうすっかりジジーだ。孫もでき名実ともに爺さんだ。

でも気持ちは若い。若いものには負けるけど、でもこころは青春だ。いつまでもいつまでも老いないぞ。

コロナはもう終わったのか?いやまだだな。きっと年末年始で増えるに違いない。高齢者は予防が大切だ。数え切れないほどワクチンを打ったし大丈夫だと思う。けど人混みは避け、マスクの着用、手指消毒は怠らない。

シニアを引退するまであと3年。

あっという間だ。寝落ちした瞬間に年金ぐらしがやってくるかもしれない。3年1秒。

そろそろ隠居したあとのことを真剣に考えなければならない。これは年寄りの考えだ。俺はまだ青春真っ只中にいるんだ。いつまでもそう信じたい。

さてそろそろ寝るとするか。明日もリモートワークが待っている。

では、そのうちまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?