見出し画像

第二回 子供のためならなんでもしてくれる親御さんへ

こんにちは!さとるです
第二回の今日は僕の実体験を踏まえながら野球少年、少女の親御さんへ励みになるような事を書いていこうと思います!相変わらず読みにくい文ですがよろしくお願いします🙏

野球少年の母

「お母さんありがとう」という番組をご存知でしょうか?ドラフト会議中継が終了した後に毎年放送されているテレビ番組です。

題名にもあるように、子供たちにとって母親は歳を取るに連れて大切にしていきたくなるものです。僕も中学生の時は母親には思春期だぞ近寄るなと言葉では表さないものの、雰囲気でわかるだろくらい尖ってました😅今思えばかなりダサいです笑。でも高校で親元を離れさらに大学生になりどんどん自立していく事で母親の有り難みに気づくようになりました。それは当時は自分のことで夢中になっていても次第に「あの時絶対大変やったのになぁ」とか「あの時嫌な顔せず頑張れって言ってくれたよなぁ」とか要は「あの時、、」。これがkeywordなんですね。
例えば今、反抗期真っ只中で八つ当たりをされているかもしれません。なんかわからないですけど「母親親なら当たっても大丈夫だろう」と考えてしまうらいしです😅(だめなんですけど笑)
それをわかりながら子供のために命を削って尽くすお母さん。貴方は最強です。有難う御座います

野球少年の父

僕は男なので父は本当に尊敬してます。

試合を応援しにくるとチームメイトの父親みんなで声を枯らしてメガホンを叩く。飲みに行っても子供の野球の話し。他の家の子に負けてほしく無い。技術を教える知識はあまり無いけど精一杯キャッチボールの相手をしてくれる。

僕の父がこういう人でした。
でも凄すぎます。平日朝から晩まで仕事をして、土日は子供の野球に時間を費やして、また平日仕事。でもなんでなんでしょう。父が来てくれなかった週は無いんですよね。毎週のようにグランドに足を運んでくれて練習でも試合でも応援してくれるんですよ。仕事で疲れたとかは家では聞きますけど僕の野球はどこへ行くにしても一緒に汗をかいてくれる。
恐らくそういうお父さん多いんじゃ無いでしょうか??野球が好き、よりも、子供が野球をしているのを見ることが好きなすよねきっと。僕は父親では無いので気持ちはまだわからないですけどそういう父親になりたいです🥲
本当に感謝ですね。有難う御座います

今回のまとめ

第二回は僕の実体験を交えて感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。僕も記事を書いていて改めて両親の偉大さを考えさせられる凄く有意義な時間でした。もしこの記事を自分の親が見てなくて記事を見つけたそこの息子さん!是非お母さん、お父さんに有難うを伝えてみて下さい。恥ずかしいですよね笑
でも言ってください。どうなるかは言えば分かります。


ではまた次回の投稿で。最後までご視聴頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?