見出し画像

第三回 少年野球のお母さんへ

息子、娘が少年野球をやられているお母さんへ。
本日はお母さんに向けたメッセージを送りたいと思います!息子、娘に野球を上手くなってもらいたい!でも「知識が無いしなんて言ってあげれば良いかわからない。。。」「でも上手くなってもらいたい。」

こういう時ないですか?きっとあると思います。
ヒットが打てなくて、エラーをしてしまって悩んでいる子供になんで声をかけてあげれば良いかわからない。ありますよねきっと。。

では、僕がそういう時に超ポジティブ人間の母からかけられてスッキリしたランニングをから発表します!

第3位 「相手高校生みたいやったねぇ(中学期)」

第2位 「大丈夫、大丈夫」

第1位 「イチローも失敗はするよ」
                   です笑

よく見てください!技術の事は言われた事ないんです!言われたかもしれないですけど僕が無視してた可能性もあります😅

ポジティブ人間の母は、僕が凹んでると感じると本当にいい具合の距離を作ってくれるんです笑
逆にヒットを打ったことを報告するとめちゃくちゃ喜んでくれて、「ほらね言ったでしょ大丈夫なんよ」とドヤ。です笑

子供は技術のことを言われると恐らく「何も分かってないくせに」とこう思います。でも何か言ってあげたい。

そういう時は是非ポジティブになる様な言葉をかけてあげてください!力になりたい!そういう時ほどポジティブで「意味あるのかな?」と思うことを言ってあげてください!絶対効果ありますので大丈夫です!あとは一緒に喜ぶ、これですね!大袈裟なくらい!

まとめ

今回は技術を教えれないけど励ましたいお母さんに向けて色々自分の思ったことを書かせていただきました!迷ったらポジティブです!技術のことじゃなく。無視されるかもしれないですよね😅逆にお母さんが凹むかもしれないですよね。。。

でもそこまで子供の事を考えて落ち込める事って幸せだと思います。第2回の記事でも書きましたが、必ず
「あの時お母さんに酷いことしてしまっていたな」

と母親を大事にしたくなる時期があります。凹む時があるから味わえる幸せがあると思います。
なのでお母さんもポジティブでいきましょう!

第4回はお父さんについて書きたいと思ってます!

もしこの投稿を見て少しでもいいなと思った子供さん、是非お母さんお父さんに見してあげてください!そしてありがとうを伝えましょう。
ではまた次の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?