見出し画像

【手相家14】 フォトコン連載中「写真家の手相拝見します!」を公開します! ゲスト 小澤太一さん

月刊誌フォトコンの「写真家の手相拝見します!」連載も4年目を迎え新年1月号のゲストは小澤太一さん。

今回は当日ご対面まで誰かは知らされていなかったのだが、事前に送られてきた手相のファイルがとにかくストイックで追い込むタイプ、そして人気もあるということで、なんとなく「小澤さんでは・・・?」と感じていた。(笑)

・二重感情線は極限まで自分を追い込むのが好き。追い込まれると力を発揮する。
・マスカケは興味のあるものにはとてつもない集中力を発揮する(興味なしにはその無関心さも極端である)
・人気運命線は華がありタレント性抜群。人気商売向き。

小澤さんをご存じの方はこれだけでもとても納得できるのではないかと思うが、本当にアスリートというか実際のランニングもそうだが、魂というのか生き様も常に走り続けているような方。手相にはそれが良く出ていた。

手相を見るとその人というのが見えてくる。不思議だけどそういうものであり、その人に向いてるものだとか、性格や考え方などもわかる。その点、小澤さんは手相に出ているものと、とても仲良く人生を歩んでらっしゃるなと感じた。

向き不向き

自分に向いている生き方。
それに沿って生きていけると人生は充実したものになる。
好きか嫌いかはまた別物としてそういうものがあると知っておくとよい。

幸か不幸か人には意志というものがあり、YESかNOを選択できるので案外自分に向いてない生き方をしてることが多いんだよね・・・。

自分が思う自分より人から指摘される自分の方が正しいところがあるなというのはひとつの知恵。

「手相」はそんな感じで受け止めてもらうといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?