見出し画像

うらるり。同級生は有名写真家になっていた!?アシスタントるりこの写真家インタビュー!小澤太一さん

今回はアシスタントのるりこが前回の写真家の手相拝見します!でゲストだった小澤太一さんにインタビューをする模様をお届けする!

実はこの二人、当日の編集部の現場で同じ高校の同級生、しかもクラスメイトだったと言が判明。皆驚き意を隠せなかったわけだが、「せっかくのクラスメイトだったんだから馴れ馴れしく質問してみたら?」ということで実現した企画。

フォトコンテストで年度賞を目指すアマチュアのるりこと、EOS学園などでも人気講師の写真家の小澤太一さんが「写真」について「敷居を超えて」問答するのが見どころだね。(笑)

と言う事で二人の出身の名古屋弁を交えて愉快に進行していくのだが、結論としては「プロ意識とアマチュア意識の差」というものがよくわかる内容になった。

ことに、小澤さんは写真や被写体に対する気持ち、気構え、あるいは写真愛についてとても丁寧にお話してくれたので上を目指す方々にはとても参考になると思う。

うらるり。小澤さん.00_10_30_13.静止画003

『ありとあらゆることが目の前で起こるじゃない?人との出会いもそうだし、風景の光の変化もそう、今、目の前に見えてるものの中で写真というツールを通して・・何か別のアウトプットする形にするにはどうしたらいいのかなってことしか考えない。』

『僕が見た「こんな、あなたたちは素敵なんですよ」みたいなところがちゃんと相手にも「あ~」てそれが伝わっているのが、すごいコミュニケーションとして面白いじゃないですか?』

その他にも親身になっていっぱいお話してくれた小澤さんだったが・・・

うらるり。小澤さん.00_17_26_20.静止画006

・・・これが我がアシスタントるりこなのである。

これからはるりこメインの番組は「うらるり。」という名前で制作。小澤さんもなぜかアシスタントを買って出てくれたが、今後もいろんなことにチャレンジ、前に出していくつもりなのでお楽しみに!!

本人曰く夢と希望の「うらるり。」だそうだ・・・(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?