見出し画像

写真家・Photographer 3 フォトムービー

1月末の写真集発売、個展を終え、2月、3月と期間が少し空いたが、その間、このnoteをはじめ、twitterやらインスタグラムなどのSNSなども活動を開始した。

何故かわからないがスマホで撮るのが最近はお気に入りで、サクサクと撮っていっては気軽にアップして楽しんでる。そしてついにはそれらを動画にしてYou tubeにも上げたいという衝動も出てきた。
それがこれ。

もう一つ

全部スマホで撮っているが16:9で最初から撮っているので編集も楽。GooglephotoとYou Tube、やはりこういうものは相性があると思う。

フォトムービー、まぁスライドショーでもあるが、やはりここでこだわりたかったのは音楽。自分の求めるイメージの音源を探したが、たどり着いたのは有料の音源サイト。

何年か前、いろいろなサイトを探したこともあったがピンとくるものは少なかった。しかし今は素晴らしい作品が続々とアップされていてエキサイティングだ。

音楽にインスパイアされ、そこから写真を撮っていく。
そういう楽しみ方もある。

しばらく続きそうだな・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?