見出し画像

王様に捧ぐ薬指

今年の春ドラマのうち、1つの感想になります。リアルタイムで観る時間なくて、こういうとき録画出来るハードディスクがあるのってありがたいです。王様に捧ぐ薬指、全話観られたので思ったことの感想を書きたいと思います。ネタバレを含むため、もし、まだこれから観る方へ、ネタバレ注意ですm(_ _)m

羽田綾華さんと新田東郷さん、身分違いの契約結婚で性格も合わず初めは嫌い合っていてヤバかったですね。お互い好きになること有り得ないくらいでした。夫婦のフリしたイチャイチャの動画配信、綾華さんの弟が「キモい」とツッコんでいたのにウケてしまいました。


イチャイチャの動画配信、いくら仕事のためとは言っても、演技が上手くなければすぐニセモノの夫婦ってバレそうです。しかし、綾華さんと東郷さんは爽やかな夫婦を世間にバレるまで演じきっていてすごかったです。カラオケのデュエットシーンも意外な曲きて♪あ~いした日~、わ~かれた~日~に笑いのツボ入ってしまいました。いえ、お二人の歌声キレイです!

東郷さんのお母さん、初登場時から違和感みたいなのありました。優しいお母さんと思っていましたが、どこか信じられない黒いような何かを感じ取って、その予感は回を進めるごとに的中してしまいます。東郷さんのためなら手段選ばず、綾華さんと別れさせるために彼女の初恋相手の神山絢斗さんを利用していたり、恐ろしかったです。

お祝儀ドロボーの件で綾華さんが責任とっての一時退職と、それと重なった東郷さんとのケンカにドラマなのは解っているけれども胸が痛みました。綾華さんがお仕事選ばないでアルバイトや内職掛け持ちしていて、でも、やっぱり好きな仕事のウエディングプランナーをしているときが楽しそうでした。

このシーンを観て、自分の好きなことはいくつかあるけれど、自分の好きな仕事になかなか巡り会うことって難しいです。綾華さんが好きな仕事見つかったように、自分がこの仕事は好きだって仕事が見つかるときがくるように、これからも好きなことも続けてして情報のアンテナ張って探したりなんだり続けて頑張る!思いました。


王様に捧ぐ薬指を観て、あと印象に残ったことがいろんな結婚のカタチです。ソロウエディングに、ウケてしまいました。推しとの結婚、最高じゃないか!?思いながら、ニヤニヤが止まりませんでした。ソロウエディング、良いな思いました。そう書くのもなかなか出会いって縁がないと難しいので、今の時代の結婚の挙げ方はだんだんソロウエディングが合っているんじゃないかとも感じております。ウエディングプランナーが用意してくれたパネルの推しと写真を撮るだけなので、お金のことで親戚たちに迷惑が掛かりません。しかし、その分、自己負担額がすごいかな…?(..;)


もう1つ、印象に残ったことが同性婚です。こちらのシーンもドラマ中、ニヤニヤしてしまいました。ソロウエディングもそうかもしれませんが、同性婚まで行ってくださるウエディングプランナーさん、そうはいないと思っております。

綾華さんと東郷さんが東郷さんのお母さんと向き合うシーン、緊張感高まりました。あんまり相手を刺激して刃○でも向けられたらって、ハラハラしましたが私の杞憂に過ぎませんでした。


綾華さんともし出会ってなかったら、東郷さんは桜庭新さんと結ばれてた!?なんてBL展開なことは有り得ませんよね(汗)m(_ _)m


新さんが東郷さんのお母さんの本当の息子で、まさか本当の息子が現れること予想しておりませんでした。東郷さんと新さんのツーショットがこんなこと書いてはいかんかもしれませんがお似合いだな思いました。


初めは嫌い合っていた綾華さんと東郷さんでしたが、結ばれて、名前で呼び合っていて良かったです。私自身が誰か下の名前で呼び捨てって照れくさくて出来ない方なのでつい、ドキドキしてしまいました。綾華さんと東郷さん、改めて正式に結婚式が出来ましたね。末永くお幸せにー。


王様に捧ぐ薬指の感想は以上で終わります。
春ドラマ、もう1つだけまだ半分、一気観が出来ていないため、全話見終わったあとまた紹介したいと思います。それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?