見出し画像

天国へのカウントダウン

上の画像はcanvaの素材選びをするとき、検索でヒットしたツインタワービルです。今回、感想を書く名探偵コナンの天国へのカウントダウンを意識してツインタワービルを選択しました。

9月に2週連続で金曜ロードショーで名探偵コナンの映画が放送されましたね。天国へのカウントダウンの感想をネタバレも含めて書いていきます。

天国へのカウントダウン、蘭ちゃんに恋のことで相談する歩美ちゃんと光彦くんが可愛かったですね。元太くんの相談ももしあったら聞きたかったような気がしますが、元太くんは多分、歩美ちゃんのことが好きですよね??


光彦くんが歩美ちゃんと哀ちゃんのことも気になるの良いなって、蘭ちゃんに相談してるところを観て和みましたよ。

歩美ちゃん、このときまだ哀ちゃんのことを「灰原さん」呼びしていたんだなって懐かしくなりました。蘭ちゃんにコナンくんのことで恋のこと相談しているシーンを観たら、コナンの原作を初めから読みたくなってしまったほどです。またはコナンのアニメを最初から振り返りたくなりました。歩美ちゃんが、コナンくんが蘭ちゃん好きだって言ってて、カンが鋭いなと画面の前でつぶやいてしまいましたよ。

哀ちゃん、天国へのカウントダウンのときはまだ落ち込んでいた感じで、ブルーになってくる映画を観ているシーンが切なくなりました。孤独感みたいなの伝わってきました。

ジンとウォッカ、出てきましたね。彼ら出てくるだけで緊張感襲ってきます。やっぱり、新一くんに毒薬を飲ませてコナンの姿にさせてしまった危険人物たちとインプットしてるからでしょう。ヤバい方の意味でのどきっとなってしまいます。エレベーターの中の園子ちゃん、危なかったですね(汗)園子ちゃん、そのとき髪型をウェーブにかけていましたね。それで、哀ちゃんの元の姿に近かったのが裏目に出てしまったのが痛かったですね。 

ツインタワービルをドカンとイカンことをしたジンとウォッカのせいで、コナンくんたちがピンチになりましたね。コナンくんが蘭ちゃんと高いところから飛び降りて1回脱出したときのシーンは、キュンとなった方のドキッとしました。このとき、蘭ちゃんはコナンくんが新一くんに見えていたのか??たまにコナンくんの正体をもしかしたらやっぱり新一くんなのか??でも、まさかねって思うことも蘭ちゃんはあるのかなって考えさせられました。

コナンくんと蘭ちゃんがツインタワービルから1回脱出してエンドと思いきや、少年探偵団がいない!?バックミュージックがかかっていたおかげか観ている私まで、あれ、歩美ちゃんたちどこ!?って焦ってしまいました。

少年探偵団だけじゃなく今回の事件の犯人までいなくて、少年探偵団がもし犯人と一緒だったらさらにピンチにー!!?けれども、コナンくんたちが再びスケボーで助けに行ったときは、少年探偵団が無事でホッとします。

今回の事件の犯人、あの人だったのですね。犯人のことが何とかなったあとが天国へのカウントダウンの本番でしたね。


爆風を利用して高級車をコナンくんが運転して脱出のシーン、すごかったですよ。歩美ちゃんの正確なカウント大活躍でしたね。哀ちゃんがカウントやめないで残ろうとしたところハラハラしました。哀ちゃんを連れてきた元太くん良かったです。元太くん、普段はつれないけれど、うな重のことばかり言っている印象が強いですけれど、とても仲間・友だち思いだな思いました。

コナンくんたち少年探偵団は助かった、コナンくん安心の「ハワイで親父に」のセリフにニッコリです。


天国へのカウントダウンで時計じかけの摩天楼と少し繋がっているところもあって、時計じかけの摩天楼のこともよく思い出せたコナンの映画でした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?