見出し画像

初めての絵本屋さんへ

地元からだいぶ離れた場所にある絵本屋さんに初めて行って来ました。絵本屋さんに行くまでがなかなかのプチ試練でした。


グーグルのナビでの案内が高速のインターへ行かせようとしているものだから、案内の仕方が変わるまで、
グーグルナビ「左です」
私(無視して真っ直ぐ行こう)
グーグルナビ「左です」
私(無視して真っ直ぐ行こう)
グーグルナビ「右です」
私(無視して真っ直ぐ……)
グーグルナビ「左です」
私(………………)
と、グーグルナビの案内の方向をしばらく無視することに(笑)
そのあと、やっとグーグルナビ、違う道を案内してくれました。

目的地に近づいたはいいですが、道を曲がるとき1個早すぎてしまって、人んちに間違って入ってしまいました(笑)m(_ _)m
前もどっかのハビクエでこんなことあった気がします。
そこから引き返したあと、ぐるっと迂回してやっと目的地の絵本屋さんに到着することが出来ました。

初めて入った絵本屋さん、ギャラリースペースがあって、絵本作家さんの原画の展示ありました。ずっと前、喫茶店A行って以来の絵本作家さんの原画の展示作品との出あいになります。

絵本屋さん、絵本だけじゃないハンドメイドの作品も売っていました。絵本やハンドメイド作品、ファンタジックなものばかりなので絵本屋さんの中、しばらくぐるぐる回ってしまいました。

外でも飲み物や食べ物が販売されていて気になりましたが、今回は絵本屋さんの中をメインに見学しました。夢いっぱいになる素敵な絵本屋さんでした。

絵本屋さんをあとにして、帰りもグーグルナビの案内任せていましたが、またまた高速のインターへ案内しようとしていた感じだったので、

グーグルナビ「右です」
私(無視して真っ直ぐ行こう)
グーグルナビ「左です」
私(無視して真っ直ぐ……)
グーグルナビ「右です」
私(「嫌だ」と無視して真っ直ぐ)
グーグルナビ「左です」
私(…………………)
高速のインターへ案内しなくなるまでグーグルのナビの指示無視して進みました。

確かに、高速道路から行った方が目的地着くの早いのですが、あいにく通行料を払うゆとりもなく…(´`:)
早めにうちを出たのに行き帰り到着に時間が掛かってしまいましたが、こうして地元から離れた場所まで行動範囲がだんだん広げられるようになったのって、普段聴いているラジオの力が大きいです。顔が熱いのは暑さのせいかな?

初めて行った絵本屋さん付近もお散歩出来るところがあるので行けるとき再び足を運びたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?