見出し画像

歩クエスト02

タイトルを「歩クエスト2」にしないで「歩クエスト02」にしたわけは、今上映中のアニメの映画、デジモン02を意識しているからです。それで2回目の歩クエストなのを今回タイトルに「02」と入れました。今度デジモン02の映画、ザ・ビギニングを観に行く!思っております。

特にこれといった装備品はないけれど、動きやすい服装に動きやすい靴、おつかい専用バッグを片手にあとはエコバッグとスマートフォンとお財布と身分証明書をどこかに身に付けて準備完了です。

歩クエスト02、今年は帰り道だけ徒歩で行きました。行きは乗り物移動して、あとは歩きで町歩きのポイ活しました。対象のお店で買った指定金額以上のレシートを指定ブースに持っていくと多めにポイントがもらえる地元のイベントです。それをクリアしてきました。

今年も往復徒歩で行こうとしていましたが、片道だけ歩クエストしました。その前、風邪で体調を崩してしまったため、無理をしない程度に調整しました。

攻略のため、初めに寄ろうとしていたお店がもう行列になっていました。そのお店に寄るのを諦め、行列になっているお店を避け、別のお店に寄って買って早歩きで指定ブースのところに並びます。

みんな行動が早い。指定ブースが既に行列になっていました。そこばかりは行列を避けるのは難しいため、最後尾探して並び、あとは時の流れるままに進んで、進んで、ようやく受付まで進んでポイントゲットしました。

ポイントゲットでクリアと行きたいところだけれど、帰り道が徒歩のため、歩クエスト02はもう少し続きます。

外が暑いくらい暖かかったですが、涼しい風も吹いていたので、汗は少したらったくらいで済みました。

ハナミズキ、紅葉していて赤い実も成っていてきれいでした。

次はバラゾーンを通り抜けます。
初めて見たバラ科の花がありました。アジサイみたいに固まって咲いていました。

こちらが初めて見たバラ科の花です

あとひと山ある前のところを通ってきました。こっちの山も紅葉始まってきました。青空を見上げていると、ちょうど飛行機雲が見えて微笑です。

それから、見慣れた道をずっと通って行って誰もいないところで好きな曲の鼻歌しながら無事に歩クエスト02完了しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?