見出し画像

ポッキー&プリッツの日

今日は、ポッキー&プリッツの日ですね。地元のスーパーで今ポッキーを何個か買うと、まとめ買い値引きしてくださるのでお得になっています。


物価高騰になっている中、まとめ買い値引き、助かります。なので、この前、ポッキーとプリッツを買ってきましたよ。


プリッツは学生のとき、東京に用事があって電車での移動中、友人に分けてもらってから旨サラダ味の好きになりました。食べてみると、良い香りが鼻の中に広がって美味しかったです。


ポッキーのことについて熱く語ってしまいますが、赤の定番のポッキー、一時期買いまくっておりました。一度食べたらまた買いたくなるお菓子ですね、ポッキーは。


赤い箱のポッキーは、小さい頃に親戚か友だちの家に遊びに行ったときに出していただいておりました。あと、誰だったか忘れてしまいましたが誕生日のお祝いにポッキーがお皿の上に並べられていた記憶があります。


極細のポッキーはいつから販売していましたっけ??前は極細のポッキーは売っていなかった気がします。いつの間にか、赤い箱のポッキーの隣に並べられるようになったのでしょうか??食べやすいのでいつも買って間食しています。2、3本ずつ食べるのがまた美味しい極細のポッキーですね。


そして、冬季限定の冬のくちどけが好きで、スーパーかコンビニ行く度にゲットしております。パッケージの金の文字にも見惚れてしまうほど好きです。たくさん食べたいときはバラエティーパックの買うこともあります。でも、今のところバラエティーパックの冬のくちどけを見かけないので見つけたらぽんっとゲットします。


冬のくちどけはポッキーにココアパウダーがまぶしてあって、口にするとしっとり柔らかな食感がたまりません。チョコとプレッツェルの部分のひと味ちがった食感に、初めて食べてからハマってしまいました。前は4袋入りでしたが、今は2袋入りですよね。やっぱり、だからバラエティーパックの冬のくちどけも欲しくなります。


写真のポッキー&プリッツの全部食べ終わってから、また買いに行く思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?