見出し画像

まちまちマーチ

タイトル、3月の英語の「March」掛けになっていて、決して車の意味と違います。そして、このあと紹介することの話がコロコロッと変わってまちまちです。

近況

地夢トレⅢしているうちに、小さい頃によく観ていた懐かしのアニメが観たくなって、レンタルして観ることに少々凝ってます。新たな夢語も思い付いて、これまで思い付いた夢語のことも含めてまた今度、こちらのnoteあるいはpixivで妄想のらくがきの絵を考えています。

ラジオと音楽

好きなアーティストさんたちそれぞれのラジオや音楽聴いて、寝る前に聴くともう毎度のごとくアルバム曲まだ2曲目なのにぐっすりです。どうして、気持ち良くなってしまうのでしょうね。ラジオも寝る前に聴くとまだふつおたのコーナーなのにぐっすり眠れます。起きてアーカイブ聴いてまたまたうっとりタイムですな。

ペコスカッシュ

ロの付くコンビニにふらり立ち寄ったとき、美味しそうだったのでゲットしました。ピンクのラベルとペコちゃんの絵、可愛いです。これ、炭酸で、飲んでいてスカッとなった桃の味でした。この飲み物1本飲んだおかげで雛祭りの日に戻れた気がしました。

てりたま

マックに行きたくなって、久しぶりの場所に寄ったところのマックに行くと、てりたまが販売されていました。てりたまのセットの金額がずっと前に買ったときよりだいぶ上がっていましたが、せっかくだったのでセットを注文してかぶり付きました。限定のマックフィズも気になりましたが、もっと金額が高くなりそうでお財布の都合上、止しました。てりたま、店内でいただきながら、周りを見渡すと、空いてたマックでしたがだいぶ通常通りの混み具合になってきました。空いていて静かだったマックだったのが、密ほどじゃないですがしばらくぶりに賑やかになっていました。

イチゴ杏仁

たまに行くお寿司のチェーン店、期間限定のスイーツが楽しみでメニューを見ています。今回、食後のスイーツにイチゴ杏仁を食べてみると、杏仁のふわっとした食感と甘酸っぱいイチゴソースがマーチ(マッチの間違いですね(笑)3月の英語のMarch無理矢理投入させています)していました!

雪が積もっている地へ

この前、新潟へ行って来ました。ほぼ車の中だったのでその帰りに車内で揺られながらのリモート読書会、何とか車酔いしないで後ろの席で読書で学んだことの感想ひと言伝えられました。新潟、雪が積もっていて、新潟に来ると別世界に来たようでした。パーキング1箇所寄って関越トンネルをちょっと過ぎたあたりで引き返して帰りました。あっという間の現実逃避(?)でした(笑)また頑張ります。

ブラックサンダーチョコクッキーシュー

母の知り合いからいただきました。ブラックサンダースイーツ、サクサクのチョコクッキーシューでプチ贅沢が出来ました。冷蔵庫で冷えていたため、中身のチョコのクリームが冷やっとしていて、とても美味しかったです。やっぱり大好きチョコレートスイーツ、ごちそうさまでした!

今回のnote、内容がまちまちでしたが、それでもまとまっていたら幸いです。
また何かあったら書いて更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?