マスク2枚って!と言って気付いたこと

安倍首相のマスク姿に

萌ぇ〜な人いたんだろうか?

メガネのデザインと

マスクのデザインの相性が悪すぎたよね。

まあ、そんなことはどうでも良くて。。。



政府のこの対応に

え〜っ!てなった人や、

今更〜?!

もっとやることあるやろー!

他の方法あるだろー!

核心的な解決にはなってないぞ!

みたいに僕も言ってたんだけどさ(笑)

これ、自己紹介ね。



上に書いた言葉がそのまま自分にも

突き刺さる訳な!

え〜っ!(なにしてんの?)

今更〜?!(やるの遅いわ)

もっとやることあるやろー!
(ほんとにやりたいことやってない)

他の方法あるだろー!
(今やってることも違うやり方がいいのに)

核心的な解決にはなってないぞ!
(本音は隠して上辺だけでゴチャゴチャ)



ホー!キツイ!

自分にまだまだ厳しいのね〜。

でさ、まだまだ本当の自分と

仲違い中なんだね。

そうかぁ、俺ちゃん(本当の自分)は

やりたいこと

我慢してやりたくないことやってるのね。

やりたいことやろうとしてるけど、

もっと早く色々手を打ちたいのね(笑)

わかるぅ。

そうかあ。

そうだよねー。

俺は俺ちゃんの最大の味方でいるからね。

大丈夫。

声はちゃんと聞こえてるからね。



こんなやり取りしてたらさ、

国会でも色々あってさ、

やりたいことできない人が沢山いて、

言いたいことを言ったら叩かれるし、

怖いよね〜。

でもその結果が出るまで時間がかかったけど

だいぶ前から考えてたかもだし、

まずは結果を出せたことが素晴らしいよね。

会議も心も同じでさ。

皆が皆のことを無視してないよと

思って話すことが大事でさ。

お互いの意見を尊重することね。

「あなたの立場やあなたと同じ

人生を送ってきたらそう思いますよ、

僕もあなたならきっとそうする」って。



他人を否定する自分に気付いたとき、

それは自分にも思ってること。

本当の自分が自分に言いたいこと。

それを気付いて受け止めた上で、

無理に変えなくていいからね。

で、こう言ってみて。

「本当の俺ちゃんの言うことは

良く分かるよ!そのとおり!

教えてくれてありがとう!」

そのあと本当の俺ちゃんに

こう言ってもらおう。

「こっちも分かるよ。

そちらの状況も気持ちも見てるから。

大丈夫、待ってるから。いつでもいいよ。

そんな俺も大好きだから!

無理しなくて良いからね。」




これ読んで少し心にキュッとなる人は

良かったね〜。

少し俺ちゃんに近づけたね!

顔を素晴らしい青空に向けて

深呼吸。

俺も同じ空を見てるよ!

さあ、笑おう!

今日もすぐそこにある優しさを

ただただ受け取ろう!

素晴らしい1日になりますように!

いってきまあす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?