見出し画像

新型コロナの中での誕生日だからこそ

はじめまして!ひよっこフリーランスのサトルです!

今日28歳の誕生日を迎えました。

フリーランスになって初の誕生日を迎え、どんどん自己開示をしていくことを目標に、noteなどのSNSを使って、自分を表現していく1年にしたいと思っています。

いま世の中は、新型コロナウィルスによって、多くの人が逆境に立たせれています。


僕もそのひとりで、今日は誕生日というのに、コロナ×雨×月曜日というポジティブ要素少なめw


そんな苦しい中での誕生日だからこそ、いま感じていることを記そうと思います。


会社が休業に入ったり、子ども達が学校に行けなかったり、自営業の方々が、存続の瀬戸際に立たされていたり。

もちろん、ウィルスから身の危険を感じながら日々を過ごされていると思います。きっと、誰もが不安を抱えていることでしょう。

僕がお世話になっているスポーツクラブも、活動休止となり、今後生き抜くために、ひとりひとりが知恵を振り絞り、頑張っています。

しんどいことを考えるとキリがないので、無理やりにでも、前向きに僕はこう考えるようにしています。


「成功者が話す苦労話の中にいる」


人は、順調に成功している人よりも、壁にぶち当たっても、努力してその壁を乗り越え、成功した人に共感を抱き応援したくなります。


国難とも呼ばれているこの新型コロナウィルスという逆境を乗り越えられたとき、また一段と成長した自分自身になっているはずです!

嫌でも精神的に強くなっていることでしょう!


開業した年に、教科書にも載っている新型コロナウィルスの危機に脅かされて、失業するかも知れなかったんだよ。でもあの時、一緒に働いている仲間と頑張って、いまの理想の自分になることが出来ている。


そんな未来を期待して。

そんな未来を掴むべく。


頑張っていきましょう。

明けない夜はない。というベタな言葉を信じながら、

朝日を目指して頑張っていきたいと思います。


最低な28歳の誕生日が分岐点の1年だったと、自分の中で忘れることのない1年とするために。


たった一度の人生を艶やかにしていきましょう。


いつかひよっこが飛び立てるように。


みなさんからの♡が僕への誕生日プレゼントでございます。笑

Twitterもしていますので、良ければフォローよろしくお願いします!^^

【Twitterアカウント】
サトル@スポーツクラブ×セールスライター

#誕生日 #開業 #個人事業主 #フリーランス







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?