見出し画像

スマホの通知をすべてOFFにしたら得られたもの

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


土曜日だからかな。
ちょっと気持ちが緩んでる。
少しリラックスしながら書いてるよ。


最近、自分の中で
改善しなきゃな・・

と感じる部分がいくつかある。


良いか悪いか?
二元論じゃないけれど


最近
自分の時間を
最優先し過ぎる感が強い。


実は
スマホの
通知も全部OFFにしているんだ。

これさ、
やった事のある人は
分かると思うけど
めちゃ爽快なんだよね。

誰にも邪魔されない
時間が創出される。


でも、仕事の連絡とか
溜まっていると思うと少し焦る。

だから定期的に確認は
するようにしている。

ちょっと開く時に
ドキドキするけど・・

誰にも邪魔されない時間を
自分で創れるのは
悪い事じゃないよ。

クリエイティブな事に
時間を全振りできるしね。


でも、最近は
人間関係もすいぶんシンプルに
なったから実現できた
という側面はある。

以前は色々とごちゃごちゃ
していたから。

今は心の平安が理想的に
保たれている。


タイパという観点からも
スマホの通知OFFは理にかなっている
と思うよ。

タイパと言えば
この前、日本の世界でのGDPが
ギリギリで死守していた3位から
ついに脱落して4位になったね。


「長い時間仕事をしていた人間がエライ」

という考え方が未だに日本に
はびこっているのは
少し残念だけど

スマホを見る時間も
働く時間と同様に
短い方がいいね。
間違いなく。


あなたはどうですか?


自分の時間を
最優先し過ぎるのは
悪い事ではないかな?


今日はいつになく駄文だったね。
土曜日だから許してよ。


明日は頑張る!

最後まで読んでくれてありがとう。また明日♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?