見出し画像

気持ちがへこむのは感謝を思い出すための合図


こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣さとる です。

私は自宅起業をして14年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのnoteではお伝えしております♪



訳もなく気持ちがへこむ状態をネガティブにとらえるとその後の結果が大きく変わってしまいます。

ジャンプする時、一旦足を曲げて低い姿勢になりますよね?バネがビョンと伸びるためにはまず縮まなくてはいけない。その状態と同じです。

今の位置からジャンプして成長するために、一旦気持ちが落ちる必要があるのです。

そのような時、どのようなマインドでいればいいと思いますか?気分が落ち込み、何もしたくなくなった時にあなたがする事はたったひとつです。


それは「感謝」すること。


おぉ~!スピリチュアル系でかなり新垣は怪しいぞ!と思う人もいるかもしれませんがこれは本当です。

下手に気持ちを上げようとしたり、改善しようとするのは逆効果です。「成長のためにこのような機会を与えてもらいありがとうございます」と謙虚に感謝するのです。

すると、寒い時に一杯のスープを飲んだ時のようにホワッとあなたの心と身体が軽くなる事が分かるはずです。

気持ちがへこむ時は、身体を休めて次に備えるタイミングでもあります。その意味でも無理に動く事は逆効果です。

まさしく「良き前兆」です!その状況を淡々と受け入れて前に進みましょう!



【今日のブログ】
誰でも自分の価値をしっかりと言語化するのは苦手です。今回は自分ひとりで出来る言語化の方法をまとめました。




■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■人生を取り戻す自宅起業【新垣 覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?