見出し画像

今、あなたが人生の「凪」状態にいるなら伝えたい事

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


個人的な話だけどさ、この2,3年の間にたくさんのものを手放してきた。

前に進むために手放してきたもの。それは「今まで自分が追い求めていたコトやモノ。」

手放すのはきつかった。それまで積み上げてきたものを自分でぶっ壊すことだから。


心のどこかでその行為は自分を否定しているようにも感じた。(本当は違うけど)


誰でも、前に進むために、自分の追い求めていたコトやモノを手放さなきゃいけないことがある。


痛みをともなうけど、勇気をもって手放せたら、次のフェイズに進んでいる。


でも、次のフェイズに進むには瞬間で進めるわけじゃない。必ずタイムラグがある。


その状態が人生の「凪」


この状態は自分では凪状態の出口が見えていない。だから本当に辛い。


無重力の環境の中に投げ入れられてもがいでいるような感じ。時間も空間もあいまいで孤独な状態。


でも、この凪の状態は意味がある。前に進むために神様が与えた本当は意味のある時間。


私は凪を苦しいものだとばかり感じて辛かった。泣きたかった。


でも、manaさんのこの記事を読んで視界が鮮やかにひろがった。「凪」にいる事が嬉しく感じたよ。


今、人生の「凪」の中にいる人すべてにこの記事を贈ります。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪


🌻🌻メンバーシップ始めました🌻🌻
⏬️       ⏬️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?