見出し画像

桜の季節に思い出すあの事

今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


今日は4月1日。私は年度に関係する仕事をしている訳じゃないけど、やっぱり新鮮な気持ちになるよね。


昨日の沖縄はものすごい雷雨で大変な天気だったんだけどさ、今日は気持ち良い晴天だよ。


沖縄県浦添市

まさしくスタートの日にぴったりの天気だね。


今日は新卒の娘の東京での初出社の日。

さっきも妻と楽しい1日になるといいね、と話をしたけれど実際は緊張の方が多い1日だろうなぁ。


私も新卒は東京の会社だったんで、今でもあの夢のように綺麗な桜の風景を思い出す。

私は大学を4年間、東京で過ごした後に東京の会社に就職したんだけど、学生の時に見た桜と新社会人になってから見た桜が全然違って見えた。

きっと、学生の頃は中途半端なポジションなんだけど、社会人となると確かな居場所を確保できた・・そんな安堵感があった。

だから桜を落ち着いて見られたので学生の頃と違って見えたのかもしれない。


あと、やっぱり花見の影響も大きいかな。社会人になると花見があるじゃない?新人は場所取りとかさせられたなぁ・・・

あの時も面倒くさいなぁと思う反面、会社の一員になれた嬉しさみたいなものもあったな。

あの日の夜桜も綺麗だった。


今も会社で花見があるか分からないけど、娘も私が経験したような事や気持ちをこれから歩んでいくんだな、と思うと何だか嬉しくなる。

大変な事も多いとおもうけどさ、楽しんでほしいな。人生を。

晴れ渡る沖縄の空の下で父は考えているよ。おまえの事を。


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日♪


------------------------------------------------------------
🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸
#クロサキナオの'2024 Spring Festa!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?