見出し画像

noteを始めた理由 ~noteでしかできないことがある~

note始めました。

昨年、好きなことを仕事にすると決意し、25年つとめた会社を思い切ってやめました。今年の2月からネットショップ”バド福”を運営しています。


スポーツには人生を豊かにする力があると信じています。なかでもバドミントンほど、その可能性を秘めたものはないと思っています。


これから少しずつ記事にしていきますが、バドミントンが大好きで続けてきただけなのに、思ってもみなかった変化がたくさん起きました。バドミントンがうまくなっただけではありません。人生を豊かにしてくれるたくさんのしあわせスキルが身に付きました。バドミントンを楽しみながら様々な能力を開発できる、その可能性に気づいたのです。


そういう私の思いを発信するためにショップで記事を書いていましたが、なかなか多くの方の目にとまりません。時々、小さな無人島でせっせと記事を書いているような感覚になったりもしました。気づいてくれるのはたまたま通りがかった船だけ。


 どうすれば多くの方とつながることができるのだろう?


試行錯誤していた時、noteの存在を知りました。noteには、さまざまなクリエーターの方と、その記事を読みたい多くの方が集まってきます。noteはひとつの大きな街です。私も無人島を脱出してその街の住人になりたいと思いました。


noteなら多くの方に伝えたい記事を書いて、好きな時に届けることができます。多くの方とつながることもできるはずです。本当に興味のある方にだけ伝えたいとっておきのノウハウを、有料記事として公開できるのも大きな魅力です。こんなにクリエーターのことを考えているサービスは他にはないと思います。


私には、バドミントンとビジネスでの豊富な経験があります。自分で導き出した答え、試してみて役に立つとわかっていることを中心に記事にしていきます。それは”私にしか書けない"記事になるはずです。うわべだけでない心に響くわかりやすい記事をお届けできるよう心がけます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。note初心者ですが、よろしくお願いいたします。

トップ写真:明月院のあじさい(鎌倉)


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでもあなたのお役に立てたなら嬉しいです。