見出し画像

3日目ー実質クビを言い渡された

しっかり睡眠取っているのに、朝起きると深く暗い現実を感じずにはいられなかった。

今日は、社長と一対一の面談があった。
君はこの会社の営業に向いていない、転職した方が良いと言われた。
社長の要望に応えきれてない、それに尽きた原因がこれだと感じた

・営業でなく、別のポジションなら活躍出来ます!自分をつかってくださいとも言えなかった
・社長が答えてほしい、無理難題に答えるための計画をどうしたら満たせるか答えられなかった
・何も感情を感じなかった

恐ろしいことを言われているのだが、心が蝕んでいるのか何も言えることが無かった
一周回って感情がぐちゃぐちゃになっているのだけは感じていた。

仕事に全力で取り組んだ、仕事終わりに製品に関する勉強や仕事の勉強も毎日していた、土日も勉強時間を割くようにしていた。それでもこの結果になってしまった。
頑張り方が悪いと言われればそこまでだが、自分なりにやれることやってきた、客観的に自分を見るために、髪に書き出して客観視するようにしていた。

それなのにこのざまっていうのは、格好悪いことこの上ないと感じるばかり。

30歳で最後の転職にするといきこんで、入社したこの会社。スピード感なども自分と合っているように感じていた。けど、実際そうはいかなかった。周りは非常に忙しそうにしており、自分が期待したスピード感よりさらに早いスピード感が求められているそんな環境だった。

誰よりも転職活動でチャックすべきところもチェックし、転職軸を満たしているかなど色々確認していた。それでも今回このような結果になってしまった。

もう正直何をどうしたら良いのか、わからなくなってしまっている状況、自分ってこんなに無能だったのかと嘆きたくなってしまう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?