見出し画像

【行雲流水】流れに身を任せた生き方

流れに身を任せ、自然体で生きる方法

日々の生活でイライラや不安を感じることはありませんか?

僕もかつては、仕事の失敗や
人間関係のトラブルに悩まされ、
心が常に摩耗していました。

でも摩耗してるときは
気づいていなくて無理して
頑張ってしまう日々、、、


無理して頑張っていても、
結果もうまくいかないし、
空回りするような出来事が
増えてしまうそんな経験はありませんか?

しかし、自然体で流れに身を任せることで、
驚くほど心が軽くなったのです。

今日はそんな経験談をもとに
ブログを紹介します!

1. 自然と流れる雲や水のように


僕が仕事のストレスで悩んでいた時、
自然の中に身を置く機会がありました。

山の中を歩きながら、流れる川や自然の音
のんびり景色を見ていると、
自分も自然の一部であることを実感しました。

流れと逆流している水の中を必死に歩いても
なかなか進みません。

でも、向く方向を変えたとたん、
急激にスピード速く進む
経験はありませんか?

人も同じです!
無理しずにいることですいすいと
進んでいくことがあります!


そう、雲や水が自然に流れていくように、
自分も流れに身を任せることが
大切だと感じることができました。

2. 心と体を一致させる



心と体が一致していないことって
あったりしませんか??

自分が本当に望んでいることと、
実際にやっていることに
ズレがある出来事があると。

最初は何とかごまかせたりしますが
心と体が一致していないとどんどん
自分のやりたいことがわからなくなり
気持ちの迷子になることがあります。

そこで、自分の内なる声に耳を傾け、
心と体を一致させる努力をした結果、
仕事や人間関係に対する不安が軽減し、
前向きなエネルギーが湧いてきます!

3. 行動する勇気


僕の周りの人たちは、やりたいと
思っていたことに進む決心をすると
どんどん結果を出している人が山ほどいます!

そんな自分たちの周りの人でも
初めは周囲の目だったり
今までの考え方などが邪魔をして、
一歩踏み出すのが怖かった人もいます。

しかし、世間の目を気にせず、
自分の興味に従って行動した結果、
充実感と満足感を得ることが
でき、さらにスピードも早く結果が
出る方たちがいます。

さらに、一緒にいる人たちの環境が
どんな環境かでも変わってきます。

こちらの記事も参考にしてみてください。


まとめ

流れに身を任せることで、心の中の淀みが解消され、
よりスムーズに前に進むことが
できると自分の体験からも実感しています。

自然体で生きることで、新たな発見が
できるかもしれません!


ぜひ、【行雲流水】流れに身を任せた生き方
この方法を試してみてください。

この記事が参加している募集

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!