見出し画像

闇の力は欲しいものである【特撮感想部】

こんばんは、"もっちゃん”です。
記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

私はSFはとても好きです。
幼少の頃からSTAR WARSなんかは飽きるほど見たように思います。

今回は【特撮感想部】ウルトラマンオーブではありますが、
なんとなくSTAR WARSエピソード3を思い出してしまいます。

◯今回観た作品:『ウルトラマンオーブ 第12話 黒き王の祝福』

今回は第12話です。
内容的には第11話に続いています。

◯概要

大魔王獣マガオロチの猛攻の前に、オーブは敗れる…。休眠状態に入ったマガオロチだが、活動再開は間近だ。ナオミたちの努力で力を取り戻したタマユラ姫がガイの前に姿を現し、2枚のウルトラフュージョンカードを託す。今はこのカードにしか希望がない。制御の難しいウルトラマンベリアルのカードを苦しみ抜いた末にリードし、他を圧倒する強大なパワーを誇るウルトラマンオーブ サンダーブレスターへとフュージョンアップする!

上記ホームページあらすじより引用

あらすじだけでお腹いっぱいです。

ついにベリアルの力を借りるということですね。

闇の力、響きだけでゾワゾワします。

◯サンダーブレスターへのフュージョンアップ

今回の見どころはここだと思います。

比較的、やすやすと闇の力を借りようとしているガイ。

しかし、ベリアル側が少しそれを拒んでいるような展開です。

そして、タマユラ姫がやられた、
怒り(?)をもとに
ゾフィーとベリアルのフュージョンアップが可能となるのです。

良い展開ですねぇ。
スーパーサイヤ人になる感覚でしょうか。

少年たちは嬉しくて仕方のない展開だと思います。

そして、サンダーブレスター強い!

凶悪なフォルムから、それを裏切らない残虐な強さ。

良いですね。個人的には一番今後期待しちゃうフュージョンアップです。

◯闇に堕ちることはないのか!?

期待してしまう展開としては、オーブが闇に堕ちる流れでしょうか。

大正義が一気に闇に引きずりこまれる。
闇の力を頼りにし、それを求めてしまうようになる。

そう、あのアナキン・スカイウォーカーのように!

そして、闇側のジャグラーに救われる的な!あるいは、ナオミ達が救う的な!


少し興奮してしまいました。

男子的には、やっぱりそういう展開を期待してしまいますよね。

今後の流れが楽しみです。

◯闇の力をどう扱う?

なんとなく、正義のヒーローが、うまいこと闇の力を扱ってしまっても、面白くないです。

やはり、闇の力を扱うには、それ相応のリスクが必要と思います。

その展開かな!?
気づかないうちに、実は身体が蝕まれていた、みたいな。

もののけ姫のアシタカ的な展開もいいですね。

これまで闇を討伐してきた側が、闇の力を借りるようになる。

オーブの今後の流れにとても期待しています。


そんなことを考えました!

ウルトラマンシリーズのいろいろ作品を見始めましたが、オーブは良いですね!

とても傑作だと思います。

自己紹介はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?