見出し画像

この世界(外側)は、自分の心(認識)の投影なんです。

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


以前、合宿で地球さんと話しをした時、
今まで、沢山の人がこの世界を「より良い世界」に変えようとしたが、最後は全ての人が、この世界に飲み込まれて、諦めてしまったと言われました。

その時に、「私は諦めない」と言いました。
だけど、地球さんは、無理だと言いました。
あなたも、「諦めが悪いですね…」と、言われました。

その時、無理だと言われた理由が分かります。

ほとんどの人は、この世界(外側)を変えようとするんです。
そうすると、この世界に取り込まれて、どうすることも出来なくなるんです。

基元、この世界は、自分の心(認識)の投影なんです。

自分の心(認識)を変えないで、この世界(外側)を変えようとしても、今の『心の認識』のままになるだけなんです。

だから、心(認識)を変え続けることを言い続けているんです。『頭心の法則』…

今からも、永遠に言い続けます。

この間、地球さんと話ししたら、「まだ諦めていなかったんですね」と言われました。(笑)




おすすめ記事はこちらです↓↓




これからの時代について、大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓




ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?