見出し画像

体調不良は、『陰陽観念』かもしれませんよ…?!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



(ミラー)
和尚さん…
『喜び』に、焦点合わせてニ、三日は、最高にマックスに楽しいかったんですけど、今日は急に身体が疲れて、頭が痛くて、吐き気までするんです…
いつも飲んでる痛み止めが、全然きかないんです。
天気も悪いし、季節の変わり目の影響でしょうかね…?!


(和尚)
そうじゃな〜
季節の変わり目だし、天気も悪いし、自律神経の乱れかもしれないね…!
だけど本当は、心の陰陽観念(認識)かも知れないよ…!


(ミラー)
えっ…身体の疲れが心の陰陽観念(認識)なんですか…?


(和尚)
ミラーちゃんは、『陽の喜び』に、焦点を合わせていたから、反対の陰観念(認識)が浮き上がって来たんじゃ…!

今、ミラーちゃんの「身体と心」に、合わせたら(フィジカル・フィーリング)お父さんを、怖がっているのが分かったんだけど、いつも「身体と心」が、緊張していたんじゃないかな〜

『喜び』のマックスを超えて、反対の反応が出ているんじゃ…!
これが『陰陽反応』なんじゃ…!(造語)


(ミラー)
たしかに、いつもお父さんが怒っていたから、機嫌をみて、静かにおとなしくしていました。
自分の事(勉強、手伝い)を終わらせないと、テレビも見せてもらえませんでしたし…
たまにお父さんが出張で家にいない時は、母と、お姉ちゃんと私の三人で、美味しいものを食べに行って、みんなですごく楽しいかったです
幼い時は、お父さんが居なければいいのにと思っていました。
お父さんが怖くて、私も、母も、お姉ちゃんも、ビクビクしていたんです…!

やっと分かりました…!
今は、実家とは別々に暮らしているのに…
今までも無意識で、身体と心は、緊張しっぱなしだったんですね…!


(和尚)
そうじゃな…
いつも無意識に「身体と心」は、緊張しっぱなしだったんじゃ…
長年これが普通だから分からなかったんじゃが…
だけど、『陽の喜び』のマックスに焦点が合って身体が緩んだから、逆に陰観念がマックスに浮き上がって来たんじゃ…!

早速、頭さんが分かったから、身体さんと心ちゃんに寄り添ってみてごらん…
楽になるはずだよ…!


(ミラー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
たしかに身体がすごく楽になりました。
和尚さん、ありがとうございます。


(和尚)
『陽の喜び』に焦点を合わすと、陰の観念が、どんどん浮き上がってくるんじゃ…!
ほとんどの人は、新しい頭さんじゃないし、寄り添い方も分からないから、「陰観念」を感じたくなくて反応で、もっと心の奥の奥に押し込めてしまうんじゃ…!
これじゃ…元も子もないんじゃ…

だからわしは、『頭心の法則』で陰観念の「不安、恐れ」を先に変えるのをしていたんじゃ…!

ほとんど陰観念がフラットになったら、次は『陽の喜び』に焦点合わせて、残っている陰陽観念に寄り添えばいいんじゃ…!
そして段々、根源認識に変わっていくんじゃ!


(ミラー)
すごい…心と身体が軽いです…
これが本当の喜びなんですね…!


(和尚)
ミラーちゃんも、やっと最終段階に来たね…



zoomセッションの予約はこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?