見出し画像

二人の心ちゃん

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    


公開セッション


(女性)
和尚さん…
私は、お父さんが大嫌いなんです。
お父さんみたいな人とは、絶対結婚したくないんです。


(和尚)
もし、結婚するんだったら…
あなたは、100%お父さんみたいな人と、結婚しますよ…
もろ…焦点が合っているからです。


(女性)
やだ〜
気持ち悪い…
絶対、嫌です。


(和尚)
そもそも、あなたは結婚する気は、無いんじゃないですか?


(女性)
あっ…ないです。
私、女子の学校に行っていたし、男性が苦手なんです。

凄い緊張するんです。
男性の前だと変な動きになるんです。


(和尚)
何だか、壊れたロボットみたいな動きになるんですね…!
右手と、右足が一緒に出ていますね(笑)

それじゃ何故…お父さんが嫌いなんですか?


(女性)
お父さんは、家族に対して、会社の業務連絡みたいな話し方をするんです。
すごく冷たい感じなんです。
愛情を、全然感じられないんです。

だから、私もお父さんに冷たい態度を取るんです。

(和尚)
そうですか…
幼い時、お父さんから、怒られた事はないですか…?


(女性)
めちゃくちゃ…あります。
中学受験の時に、リビングで勉強を教えてもらっている時に、サッパリ分からなくて、怒られつづけて、泣きながらやっていました。
もう、ほとんど白目をむいて仮死状態になっていました。


(和尚)
はい…まだ今もいるよ!
そのリビングに白目をむいて仮死状態になっている「心ちゃん」を救いにいくよ…

心ちゃん…つらかったね、苦しいかったね…
もう大丈夫だからね…・・・・・・


(女性)
何だか、スッキリしました。


(和尚)
あなたの場合は、沢山の「心ちゃん」が時間が止まっているんだけど、ほとんど白目をむいて仮死状態でいるんですね…!

今、心のフタを開けたから、ドンドン出てくるから、全ての「心ちゃん」に寄り添ってね…

普通は、一つになって繋がていて、お父さんに復讐に入るんだけど、そこまではないんだよな…

幼い時に、お父さんから何て、呼ばれていたんですか…?


(女性)
ゴンちゃんです。
私が、赤ちゃんの時に頭突きで、玩具を壊していたみたいで、ゴンと呼ばれていました。
今でも、ゴンです…!


(和尚)
分かりました。
だからあなたは、男の子みたいな感じがするのが、「ゴンちゃん」だったんだ…

あなたは、二人の「心ちゃん」が入るんです。
一人は、「ゴンちゃん」です。
もう一人は、「ゴンちゃん」の後ろに隠れている、恥ずかしがりやの「女の子の心ちゃん」です。

普段は、ほとんど「ゴンちゃん」が支配しているんですね…

じゃ…「ゴンちゃん」とはなしするね…!


(ゴン)
なんですか…?


(和尚)
「ゴンちゃん」…「心ちゃん」を一つに統合してもいいかな…?

「ゴンちゃん」が、表を支配していると、結婚できないから…


(ゴン)
嫌です。
私は、絶対嫌です。


(和尚)
そうか…
分かった。
じゃ…「ゴンちゃん」は、守護天使となってうしろから、女の子の「心ちゃん」を守ってくれるのはどうね…!
危険な時は、前に出てもいいから…
最強のボディガードだよ…


(ゴン)
それならいいかな…


(和尚)
じゃ…「ゴンちゃん」約束だよ…

はい…恥ずかしがりやの女の子の「心ちゃん」…前に出て来て…


(女の子の心ちゃん)
はい…恥ずかしい…


(和尚)
もう、「ゴンちゃん」がうしろで、守ってくれるから、大丈夫だからね…!
はい…その恥ずかしいに、寄り添うからね…
・・・・・・・・・・


(女性)
なんか、違う自分になった感じです。
可愛いスカートを穿きたいです。


(和尚)
これで、やっと恋愛が出来る準備が出来たからね…
ちゃんと、自分の理想の男性をイメージするんだよ…!


(女性)
分かりました。
ありがとうございます。


(和尚)
「ゴンちゃん」…デートの時に、頭突きしないでね…(笑)


(ゴン)
👍


これからの時代について、大事な事が書いてあります。↓↓



おすすめ記事はこちらです↓↓





ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです

8月の合宿から合宿費が変更になります。
詳細の確認をお願いします↓↓  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?