見出し画像

『情報に踊らされているのではなく、自分が自ら踊っているんですね…!』

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


(ミラー)
和尚さん…
今年も、半年過ぎましたね…
やっと世界が動き出しましたね…!
だけど、何だか不気味な感じがするんです。
今までの世界の歴史では「疫病、戦争、飢饉」は、セットでしたからね…

私の、取り越し苦労だったらいいんですけどね…!


(和尚)
そうじゃな〜
色んな人達の思惑が動いているからな~
世界の流れはそのようになっているかもな~
戦争も終わりもみえないし、物価が段々上がってきているし、後の半年で顕現してくるんじゃないかな…


(ミラー)
私は、食料危機が来ると思うんです。
世界の異常気象とか、戦争で食料が入って来なければ、一気に食料の奪い合いになると思うんです。
「備えあれば憂いなし…」ですからね…


(和尚)
ミラーちゃんは、すごいな〜
色んな情報を、知っているんじゃな~


(ミラー)
だって、ネット開けば、色んな情報がありますからね…!
そこから世界の歴史と照らし合わせると、分かります。

和尚さん…
この世界の、流れを決めているのは、やっぱり秘密結社ですか…?!


(和尚)
ミラーちゃんは、詳しいのう〜
わしが、聞きたい方じゃ…
まぁ…誰が流れを決めているかは分からないが、個人の認識の集合が、この世界じゃからな~

ミラーちゃん…
情報は知っていることは大事だけど、情報に操られずに、情報は使うことじゃ…
それと自分の認識を、この世界の「不安」に合わさなくて、自分の認識の中にこの世界を入れるんじゃ…

『世界の中の自分ではなく、自分の認識が、この世界なんじゃ…』

そうすれば心は静寂で、ミラーちゃんの認識どおりになるんじゃ…


(ミラー)
そうですね…
和尚さんが、今年の年初で言っていましたね…!
世界が暗闇に包まれようと…

『普通の人に戻らない…!』

忘れていました…

『情報に踊らされているのではなく、自分が自ら踊っているんですね…!』


(和尚)
そうじゃな…

自分でコントロール出来るものと、コントロール出来ないものは、分けないといけないよな…
自分の心は、コントロール出来るもんな〜


(ミラー)
なんか不安で焦っていました…
今年のテ―マ「勇猛果敢、冷静沈着」で、いきます。
和尚さん…
ありがとうございます。





セミナー、合宿、セッションについてはこちらです↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?