見出し画像

霊性の進化(精神の向上)なくして、科学技術の向上のみは、子供の火遊びみたいなもんじゃ…!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


(ミラー)
和尚さん…
今、科学技術は、凄い勢いで向上していますけど、人間の精神『心』は、向上しているんですか…?
なんだか人間の知性だけ増えて『心』は、退化している感じがするんですけど、私の錯覚ですかね…?


(和尚)
そうじゃな〜
今、ちょうど科学技術と精神(心)の分水嶺で、次の文明への過度期なんじゃ…
だから、色んな捻じれが出てくるんじゃ…
まぁ…疫病も、戦争もそうじゃけど…異常気象、天変地異とか…
それで段々人間も、気づくんじゃないかな…

科学技術だけが発達したら、この世界はいずれ自分達で自己崩壊するだけだよ…!

だけど、すでに一厘の種(光一源の法則)は、撒いてあるから、大丈夫だよ…!
徐々に芽が出てくるからね…!


(ミラー)
そうですね…
みんなも、段々気づきだしますよね…!
一厘の種から、百花繚乱の花が咲きますよね…
それが次の文明へとなるんですね…!


(和尚)
そうじゃな…
霊性の進化(精神の向上)なくして、科学技術の向上のみは、子供の火遊びみたいなもんじゃ…!
いずれ大火事(核…)になってしまうんじゃ…
人間は、それほど愚かなんじゃ…!


(ミラー)
しかも、今も大火事(核…)を、ちらつかせている世界の指導者もいますしね…!
困ったものですね…!
だけど今まで人類は、戦争の歴史だったですよね…
何千年も、宗教戦争をしていますしね…
今現在も、やっているし…
今のままだったら科学技術だけ発展しても、同じように繰り返すだけですね…

もうどうにかならないんですか…?!


(和尚)
そうじゃな〜
今までは、「イデオロギー」の違いと、覇権争いで戦争をしていたけど…

『全ての「イデオロギー」を認め、寄り添うことが出来る、包み込むような思想が出てきたら、争いはなくなると思うよ…!』


(ミラー)
え…そんな思想があるんですか…?!
私、聞いてないよ…!


(和尚)
ミラーちゃんは、ダチョウクラブね…!

それは以前わしがブログに書いた『根源思想』じゃよ…!

全て『根源の一人芝居』という話しじゃ…!

みんなが、これが真実だと分かったら、段々変わっていくんじゃ…!
すでに全ての心ちゃん達は、知っているけどね…!
段々と、みんなの内側から変わっていくんじゃ…
だから焦らずゆっくりしているんじゃ…


最初は、個人の悩み苦しみの脱却から始り…(頭心の法則)


最終は、この世界の幸せの具現化が、最終目的なんじゃ…(光一源の法則)


『根源思想』

全て認識を使った、根源の一人芝居です。


(ミラー)
和尚さん…
凄いですよ…
『戦争を無くす方法…』を発見したら、「ノ―ベル賞」を貰えるて言われていますよ…!
賞金は山分けしましょうね…
私は、「特盛うな重」で、いいですからね…!
土用の丑の日でいいですからね…!
地元、鹿児島大隅産のうなぎでね…(笑)

(和尚)
ミラーちゃん…
何十年後になるか、わからないよ…
もうその時には「ノ―ベル賞」は、別な名前に変わっているかもよ…!




セミナー、合宿、セッションについてはこちらです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?