見出し画像

はじめまして、山岡さとるです

はじめまして、「山岡さとる」と申します。丸の内で働く会社員です。
スタエフとYouTubeもやっています。


初投稿ですので、自己紹介をさせていただきます。

「山岡さとる」はどんな人?

内向的な性格で、読書とYouTubeだけで何日でも人と会わずに生きることができます(「MBTI」という性格診断法で『INTJ』というタイプです)。
今まで本も動画もたくさん触れてきたので、『そろそろ自分から情報発信をしてみたい』と思ったのがnoteを始めたきっかけです。noteでは以下のようなことを書いていきます。

1・経済のこと

MMT〔Modern Monetary Theory、現代貨幣理論〕に興味があって勉強しています。すでに多くの人が記事や動画を投稿していますが、私なりに説明に工夫を凝らして、心の底から「わかった!」と言ってもらえるような言葉や
イメージを創り出したいと思います。経済のテーマではありますが、表現力や共感力を伸ばす機会として取り組んでみます。


2・ハーブのこと

コロナで世の中いろいろ変わってしまいましたが、免疫力を高めることへの
関心が高まったことは良い変化だと思います。2021年現在、私はある人物
からハーブの使い方や薬草学について体系的に学んでいます。学んだことをアウトプットすることで自分自身の理解を深めていきたいと考えています。


3・東京という空間のこと

生まれてからずっと都内で暮らしていますが、東京について知らないことが多すぎると感じています。特に東京23区の「右上」のエリアはほぼ行ったことがなく、機会をつくって訪れてみたいと思っています。また、上京したばかりの人にとって「東京での一人暮らしは孤独との戦い」だと聞きます。
まだ良いアイデアは浮かびませんが、noteでの創作活動を通じて東京を少しでも寂しくない場所にしていけたら、と思っています。

よろしくお願いします。
令和3年7月24日(土) 山岡さとる




この記事が参加している募集

自己紹介

note感想文

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。