見出し画像

オーストラリア・デーについて

前回はオーストラリアのオススメ観光スポットについて記事を記載しました。

今回はオーストラリアの記念的行事であるオーストラリア・デーについて紹介したいと思います。

オーストラリア・デー

オーストラリア人がその国家的記念日を祝う日であるオーストラリア・デー(オーストラリア建国記念日)は1月26日で、祝日となっています。

この日は、コンサート、パレードなど、さまざまなイベントが国中で開かれます。

私もこの日はイベントに参加したのでその様子を紹介したいと思います。

前回の記事 でも紹介したダーリングハーバーに移動しました。

町中がお祭りムードで小さなステージが設置されて、コンサートが開かれたりしていました。

そこで、湖の上でジェットスキーやフライボードなどのパフォーマンスを観ることが出来ました。

画像1

画像2

画像3

画像4

さらに花火が打ちあがるということで、ダーリングハーバーから移動してオペラハウスに向かいました。

オペラハウスで大きなスクリーンでイベントの様子が写されており、花火が始まりました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

ここまで大きなスケールの花火は私も初めて観ました。

オーストラリアの国民的行事に参加できた貴重な体験となりました。

今回の記事は以上となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?